カメラバーバのゆっくりWalk

散歩に出かけてデジカメに記録しています。

干し柿 美味しい毎日♪

2011年11月22日 | 生活
11月5日に干し終わった柿は、キッチンペーパーに包んで保存用ナイロン袋に入れ、冷蔵庫に保存しています。
今はこんな感じです



表面に粉が吹いてきました。

冷蔵庫から出して食べる時、冷たいし、硬くなっているので、レンジに10秒位(1個)かけています。じきに膨らんでくるので、すぐに取り出します。私はちょっと温める位がおいしいと思います
冷凍庫で保存もいいんですが、我が家ではあっという間に食べ終わるので、冷蔵庫のチルド室に入れています。


こちらも見てください。
干し柿の季節♪(2014年11月4日)
あまーい干し柿できました(2013年11月14日)
干し柿作り~今年も楽しみながら出来ました(2012年11月15日)
今年も干し柿できました(2011年11月5日)

Cpicon バーバの干し柿 作り方 by カメラバーバ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこり味のゆで卵 今日もお... | トップ | 晩秋の弥彦公園めぐり ~新潟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事