カメラバーバのゆっくりWalk

散歩に出かけてデジカメに記録しています。

白馬五竜高山植物園と小遠見山トレッキング~間近に迫る圧巻の北アルプス

2012年08月07日 | ウォーキング
白馬を歩く1泊2日の旅~2日目はヒマラヤの青いケシと白馬三山の雄大な眺望に導かれ小遠見山へ

8月1日(水)
8:50 駐車場着

五竜テレキャビンに乗って

9:20 アルプス平駅に到着

アルプス平1515m

ホテルで教えてもらったヒマラヤの青いケシ、もう花の時期は終わりのようですが少しだけ咲いていました。

シモツケソウのピンクと青い空

10:20 植物園を歩いて1676mの地蔵ケルンまで来ました。

10:40

11:10

11:30 景色に後押しされて登っています。

11:45 小遠見山標高2007m ”ばんざーい”がんばりました\(^o^)/

見渡すと登ってきた道、遠くには前回歩いた八方尾根、八方池山荘も見えています。

帰りはカメラをしまって、足元に気をつけて下りてきました。

13:20 アルプス平自然遊歩道を散策します。

13:40 アルプス平駅に戻ってきました。

これから五竜テレキャビンに乗って下りて行きます。

駐車場に戻ったのは14:10頃です。歩数計は14419歩でした。

今回のプランで小遠見山まで行くことを少し迷っていたのですが、ホテルの人たちから様子を聞いたり、”大丈夫よ”との励ましもあり、快晴のお天気に心弾ませ、絶景を堪能しながら登ることができました。出会ったみんなにありがとう。

« 夏の栂池自然園ウォーキング... | トップ | 夏の車山高原きわめハイキング »