EastF at random

ホームページを立ち上げようと思い立って幾星霜。
そんな私の未来のホームページ素材をぽろぽろと書き込みます

マーセド駅での乗り継ぎ風景

2007-04-01 | ヨセミテ
マーセド駅の風景です。

画面左端がプラットホームです。日本とは異なり、線路とほとんど同じ高さになっています。

その横の左手の建物がマーセド駅の駅舎で、トイレやいくつかの自動販売機があり、駅員さんがいます。
季節のよくないときは空調のある駅舎内で待っているのがいいと思います。
ただし、改札は列車内の車掌さんが行い、乗り込む際と降りた際の日本のような改札は行わなかった気がします。
駅前だからといって、商店街があるわけでもないので、ここでの買い物は無理だと思います。

右手のバスがYARTSバスで、サンフランシスコとかからアムトラックで来た旅行者はこのバスに乗り換えてヨセミテまで行くことになります。

私の乗ったバスの運転手さんは黒人でしたが、ずうっと自分の経歴や時事ねた、観光情報などを喋り続けてました。
写真内で記念撮影をしているのは、たまたま同じバスになったオーストラリアからの新婚旅行の方でした。

列車やバスを使うと、レンタカーにはないこのようなふれあいを楽しむことができます。


最新の画像もっと見る