平凡な日常

グラブルや城プロについてあれこれ書くブログだかウェログだか

新イベント開始

2014-04-24 20:00:00 | その他ゲーム
ガンダムPH、新たにイベントが始まりました。
今回は久しぶりのランキングイベントです。
以前との変更点の一番大きな点と言えば、やはり特効の追加ですね。
特効はレア度に関係無くキャラ毎に設定されているので、相手が弱ければ手持ちのスペリオルやエピオンが役立ちそうです。
エピオン★5をリーダーに設定しているフレンドがいるのであれば、是非活用したいですね。
仮にいるとすればL果敢アムロFエピオンでアムロ行動→エピオンスキル発動だけ約70万のダメージ、回線にもよるでしょうが一分は切るかと思います。
果敢アムロ等スキルゲージストック持ちがいない場合はL素早さ10以上のスキルゲージ+のパーティスキル持ちS素早さ10以上のキャラ×1Fエピオンにし、三度の行動で倒せるでしょう。

問題は相手の素早さと行動ですね。素早さが10より高ければ先に攻撃され、タイムロスとなります。
その攻撃も割合ダメージを使ってこない限りHPに問題ないでしょうが、バインドされると厄介です。
特にバウンドドッグの方は火属性キャラをバインドしてきそうな感じがするので微妙なところです。
スキルゲージストック×2を持ったキャラがいればエピオンのスキル発動前に割合ダメージのスキルを挟む等して倒せるかと思いますが、やはり手間がかかりますね。
ここまで書いておいて何ですが、考えるよりも到達する方が先です。
まだ初級のシークレットステージが出た辺りなので、コストの回復を待ちながらのんびり進めます。
コメント