奄美ロングステイ

奄美の自然の中でロングステイのできるペンションを作りました。毎日のできごとを紹介していきます。

ビールのCM撮影メイキング

2012-07-04 20:00:57 | イベント・行事
CM撮影は本番に入った。





他にあのかわいい女優さんも名瀬で別バージョンを収録していったらしいが、今回のCM撮影の
共通テーマは「タコ」だったようだ
それで民宿の名前もタコにちなんでオQトパスという設定になっていた
放映された画面には全くでていなかったけど





バーベキューにもタコが必要とのことで、立派な活だこが手配された





何時間もかかってゆでダコにされる





テラスのテーブルの上には卓上コンロが置かれ、炭火が赤々と燃える
準備万端





何故かこの日は全く使う予定のないピザ窯にも火がはいった
明るいうちは薄ぼんやりと光るだけだった、雪洞のような照明器具も・・





暗くなるにしたがって俄然その存在価値を誇示するように輝きだした
いよいよバーベキューシーン撮影開始





メイン食材のタコがどーんと鎮座し、じっくりと火であぶられる
CMの画面でトータス松本さんがタコにかぶりつくシーンが一瞬だけ流れるが、彼はこのでかい
タコをかじっていたのである




タコの他にもいろいろな海産物が準備されてBBQの炉で焼かれていたのだが、こちらの画像も
テレビで流れることは全くなかった
スタッフの人たちは画面に出ないものに対しては極力無駄な手はかけないようにしていると言って
いたが、苦労して準備したものでもカットされて結局画面には出ないで終わってしまうという事が
非常に多いそうだ
というか、ほとんどがその運命にあるようにみえる
なんたって準備に数日かけて撮影は数時間そして実際に放映される映像は数秒という世界だ
努力と苦労が日の目をみずに終わることも多い、なかなか大変で忍耐のいる仕事のようだ





めでたくバーベキューのシーン撮影終了後、みんなで焼いたシーフードを平らげる
クリアアサヒのCMなんだからビールを飲みながらパーっと盛り上がるのかと思ったら、アサヒ
十六茶だけで海の幸を味わっていた
ちょっともったいなかった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高(゜∇゜)! (のー)
2012-07-05 00:42:29
きゃ~~~!!

撮影の裏話、公開してくれてどうもありがとうございました

裏方スタッフさんたちの、努力といったらすごいんですね~~(>_<)

美味しい豪華なシーフードBBQを十六茶でいただく・・・タレントさんなら ビールをぐび~~っと飲むんでしょうけど、スタッフさんたちはあと片付けとかあってお酒を飲めないのでしょうね(∋_∈)
いろいろ撮影裏話おしえてください(o^∀^o)
返信する
独特な世界 (あーりーばーど)
2012-07-05 09:37:16
そうですね。
裏方さんに限らず、全体的に映像を作るというクリエイティブな雰囲気と、一方で体育会系の人間的なつながりを感じさせる一種独特の空気が流れていました。

きっと現場が一体になってモノを造り上げていくという仕事なんだからでしょうね。
返信する

コメントを投稿