ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

東千歳駐屯地創立63週年記念行事 その9

2017-06-12 14:47:24 | 駐屯地記念行事
訓練展示の続きです。

偵察部隊が前方に地雷原を確認。処理を始めます。

99式自走155mm榴弾砲と90式戦車による援護射撃。




地雷原処理ロケットを発射!このロケット、意外と飛翔速度が遅いです。


敵にトドメを刺すべく、戦車が前進!増援もやって来ます。




更に砲撃を浴びせて、


最後はヘリのフライパスで〆


続きます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東千歳駐屯地創立63週年記念... | トップ | 東千歳駐屯地創立63週年記念... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2017-06-13 23:29:47
こんばんは。

やっぱり北海道いいですね〜
10式の機動走行展示なんて見れませんし、
92式地雷原処理車のロケット発射なんて総火演以外はここだけではないでしょうか。
だらにチラチラと見える07式機動支援橋、
羨ましいですよ〜
返信する
Re:Unknown (ea18g)
2017-06-14 10:55:59
>堀倫さん

陸自駐屯地で実弾を発射する場所は、総火演以外では東千歳と静内だけのようです。

07式機動支援橋は去年から配備されました。今年は架橋した状態での展示だけで、架橋用クレーンなどは観閲行進には不参加でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駐屯地記念行事」カテゴリの最新記事