~アンダマン海中散歩~

今シーズンもありがとうございました。
来シーズンも皆様の笑顔に会えるのを楽しみにしてます!

NEWコンデジの威力!2

2011年08月24日 | オフツアー

前回に続き、今回もちょこっとだけキャノン Power Shot S95 をご紹介します。

ハイエンドモデルと呼ばれるタイプのコンパクトデジタルカメラ。

大きな特徴の一つがピントの合う精度の高さ。

一眼デジタルのEOSにも採用されている高機能【ハイブリッドIS】

これによりマクロ撮影時の手ぶれを高精度に補正してくれる。

上の画像に写ってる細かい砂粒の一つ一つにしっかりピントがあっている。

もちろん砂粒を撮影したわけではない(笑)

拡大してよく見ると・・・





わかりますか?

体長わずか3ミリほどの【ツマジロオコゼの超ベビー】

実際に撮影しててもどこにいるか分からなくなってしまうから画面の中央に

ピントを合わせてシャッターを押してみた。

レタッチしなくても十分に見れる。


標準装備だけでマクロ、ワイドともにそこそこ良い写真が撮れるんじゃないかな。

次回はこのS95 で撮影したコモドクルーズの報告をアップしますのでお楽しみに~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deep)
2011-08-28 17:11:50
カメラの性能もさることながら、これを砂地で発見するアナタにもビックリですよ。
返信する
deepさんへ (Shoji)
2011-08-28 22:45:33
まぁ老眼始まったけど、まだ何とか見えてるうちはマクロガイド頑張りまっせ!笑
返信する