男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

怒ってます 覚悟して観てください

2017年06月10日 11時31分43秒 | 自治会長

以下、汚い物の画です。覚悟して観てください

過去にもアップしていますが、川にほとんど定期的にゴミを捨ててる人がいます。

まず間違いなく同一人物です。 週初めの早朝じゃないかと推定しています。

怒ってます!  今年中に防犯カメラを自費で着けてやろうと計画中!

川底まで降りるのが大変だし(膝も悪いので)、毎回、西多摩建設事務所に電話して、事情を話しています。快く来ていただいているので、ゴミだし作業は当方で行っております。

では、ゴミ

約2週間分です

ほとんどが、半額シール付のお弁当等ですので、生活も、心も貧しい!

こら! 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ジャガ | トップ | ACアダプターを騙す! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nashi)
2017-06-10 14:27:21
ひどいね!!
自然に帰るゴミじゃないから腹が立つ。
心も貧しくなるなんてせつないね。
ゴミの画像をチラシにのせて こんなことをしてはイカン!
防犯カメラを設置するのはお金がかかるからねぇ
設置を告知すると違うところに捨てるんだろうな。
これ警察で補助金でそう?
法人会で防犯カメラ 安くなるみたい。
返信する
犯罪です (男うちごはん)
2017-06-10 17:43:55
これは、犯罪です
そして、ものすごい悪意を感じます。
防犯カメラ設置とか看板作成したら、違うとこへ捨てるのも予想できますしね
こまったものです。

独断と偏見だとぶっちゃけ
住むのに安い場所は、
軽犯罪が増える
小学校が荒れる!
返信する
貧困層 (そクラテす)
2017-06-10 17:45:57
マンションなんかは、
ゴミの日程や時間に拘束される事なく捨てる場所が設置されてますが・・・・

アパートなんかは、ゴミの収集日程が決まっており、
道の脇に出す時間帯も、自治体で決まってるところが多いと
思います。

江戸の繁華街は、夜中に出すとか。
(カラスが居ない時間帯)

拾得物は食べ物が多い様なので、
場所と時間帯が判明してますので、
その周辺の、たぶん人間だと思います。

都会の人は、スーパーで買い物すると
ゴミが増えるという事で、レジを通過した時点で
買い物したものを、燃えるゴミと、そうでナイ物に
分離して、スーパーのゴミ箱に投入。
食べるものだけを、持ち帰る。そんな方も居ます。


貧困の方に、あーだ、こうだ。と言っても通じナイので、
カメラでインターネットで流す前に、
役所に来てもらって、立会などが必要だと思います。
肖像権は、ナイに等しいので、
ヨク理解してもらって、設置するなり・・・ご相談ください。

カメラが壊されて、関係者(こっち側)が、刺されるナド
する事件性の可能性もアリます。
(あんまり 煽ると?)

本人らは、
かえる に小便 系なので、また、繰り返す事と存じます。
(らくがき と同じ感情の持ち主)
返信する
有料ごみ袋 (男うちごはん)
2017-06-10 18:59:06
ゴミは、指定の有料ゴミ袋の入れて、決まった日に出すのがルールです。  つまり、無料じゃないです。
そこで、こんなことする輩が発生するのでしょう。
ご指摘の通り、録画しらら、通報します。決してネットにさらすなんてことしません(たぶん)
畑に、たばこのポイ捨ては減ったのですが、空になった俗に言う100円ライターのポイ捨てが多いです。
こまったものです。
返信する
こっちでは (そクラテす)
2017-06-12 22:00:10
ゴミは・・・・
空き缶(コーヒーや清涼飲料)と、アイスクリーム
が、多いですネ。
時に、道端に。
学生とサラリーマンが捨ててます。

それに、最近は、コンビニが増えたので、その影響も
多い様です。

自分が学生の時は、コンビニの前で食べて、それを
その店にゴミ箱に入れて帰宅してました。
ゴミは家に持ち帰らなかったですね。
(エロ本はべつ)
あとは、吉野家や、松屋、すき屋に行く。
あとは、ファミレスで食べてました。
家で食べるのは、缶詰と、レトルトカレーとか。


あとコンビニと言うと・・・・
むかしは夜の虫と同じで、爆音のするバイクで集合して、
夜中でも、ガヤガヤたむろしてー。
男女関係なく、あの シッティングスタイル。
いまは、カラスと同じで、集客率が下がると言われて
当時は追い払われている様ですが、
どうなんでしょう?。

もう、むかしみたいにコンビニに集合してないカモです。

川は、ゴミの放置というか、捨てなくて(流れるから?)
、自転車とかですかね。
駅から持ってくる様です。
返信する
ビール缶 (男うちごはん)
2017-06-12 22:13:26
昔より比較的ゴミが少なくなっています
不景気のためかと  苦笑
駅前でビール買って、飲みながら帰宅で、無くなったころ捨てるのでほぼ同じ場所にビール缶が捨てられてます。

特に、畑ってどうでもいいみたいで、なんでも捨てますね
(現金捨ててほしいけど 苦笑)
なんで?ってものまでありますよね
畑に捨てたものってつか回って自分の口に入るのに!

返信する

コメントを投稿

自治会長」カテゴリの最新記事