男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

おでん

2017年04月24日 08時48分08秒 | グルメ

昨日の日曜日は、アマチュア無線クラブの総会の後、自治会館で、夏祭りに使うオーディオ関係の確認に  アンプを寄贈しました(中古で余っていたやつですがね)

ざるそばとどこが違うんだ??? とばかりに つけ蕎麦

そして、夜は、戦没者慰霊会の会合で、七日市場(地名)近くにある。おでん屋さん

役員の方が、毎回手造りで、蒸し饅頭  母も良く造っていました。懐かしい味が・・・・・・・・涙目!

色々と出ましたが、話に夢中で

おでん

なんか1日いっぱい食べました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つけ蕎麦

2017年04月24日 08時38分36秒 | グルメ

昨日の日曜日は、アマチュア無線クラブの総会の後、自治会館で、夏祭りに使うオーディオ関係の確認に  アンプを寄贈しました(中古で余っていたやつですがね)

ざるそばとどこが違うんだ??? とばかりに つけ蕎麦

JR河辺駅にほど近い KATURA さんです。   つけ麺は、ラーメンらしいのですが、つけ蕎麦は、日本蕎麦らしいです

店内

昼酒

メニュー

野菜天麩羅  天ぷらが美味しい! 揚げた感じが、乱暴に見えますが(個人的感想)上手な天麩羅でとても美味しいです。天麩羅食べに来るだけでも満足です

いつもの事ですが、使わない! 笑

なにげなく追加で頼んで、 牡蠣の天麩羅ってふつうないですよね? 美味しいです

蕎麦

鴨汁なんとかです(苦笑) 出汁が最高! たしか鴨スペシャルなんとか さらに苦笑

近くでもあり、ラーメンじゃなく(笑)蕎麦って解ったので(苦笑)、また行こうと!!!!!  休みの確認しませんでしたが、午後3時から5時まで休みだったかな

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花???

2017年04月24日 08時29分03秒 | 自治会長

昨日の日曜日は、アマチュア無線クラブの総会の後、自治会館で、夏祭りに使うオーディオ関係の確認に  アンプを寄贈しました(中古で余っていたやつですがね)

確認してたら、変な木?が

この花の妖精?か  知識のない僕には、まったくわかりません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美女と野獣

2017年04月23日 08時29分12秒 | 日記

ディズニー映画 美女と野獣 観てきました

ララランドより断然良いです あたりまえか!

フランスが舞台で、会話が英語? 

時代で考えると、あれだけ蔵書があったら、ブ男でも結婚してもいんじゃねぇ 笑

魔法が解けて、王子に戻って、顔みてノーサンキューってことも 笑

城と村が、ものすごく近い! それでも域外であるということが魔法

ストーリーは、お約束みたいな感じです。

初めてです。席はほぼ満席! 一人の空き席を見つけるのも大変!って感じでした

実写!ったってCGいっぱいじゃんか これって実写って言えるの?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋川渓谷のカレー

2017年04月22日 08時42分25秒 | グルメ

地域カレーがあったと、もらい物

包装状態

包装紙 表

裏 村?の歌だそうです 楽譜

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年04月22日 08時40分47秒 | 日記

初夏? 花が多くなってます

今年は、遅い 花桃

今年は、早い 牡丹

土をどけたとこに残っていたチューリップ 根性で咲いてる

ブルーベリィー

植えてたの忘れていた! 一部は石の手水をドカッッと置いてしまった。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家 ガンガンと

2017年04月22日 08時37分08秒 | 日記

囲っているので画ではわかりませんが、毎日ガンガンと音がしてます。サッシも入っています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きなボタン 完成

2017年04月21日 08時39分55秒 | 日記

4月18日該出の 大きなボタン 完成です

ある事で、大きなボタンが欲しくて

60mmφの購入品を木製のコーヒー皿120mmφの真ん中を開けて、ボタンをはめ込んで接着

蛍光の黄色が、色が乗りづらい、とっても乗りづらい まるで僕みたい 笑!  とにかく何度も重ねて でも不満は残る!

黄色一色だと平板な感じなので、同心円を画く

なんとなく、ボタンぽくなりました

120mmφのボタン  使用目的が終わったら、リックにでも着けます

同心円を入れる前のまぬけな方

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理事、農業委員会

2017年04月19日 08時20分34秒 | アグリ(農業)

農協の理事の改選期で、農業委員会の改選期で

一応内々では候補が決まりましたので、その報告会!

内々ので、隠れ家で 笑

オリジン弁当でオードブルを それも、1500円2500円の価格帯のところ、2000円のを作ってと無理言って(左側) 小僧寿し(右側)

懇談

皆さんお疲れ様でした

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きなボタン

2017年04月18日 08時52分49秒 | 日記

ある事で、大きなボタンが欲しくて

左の真ん中が、60mmφの購入品  右が、木製のコーヒー皿120mmφ  真ん中を開けて、ボタンをはめ込んで接着(左画になる)

下塗装にと、銀のスプレー(白がなかったから) 皿に4つの穴を開けるよりそれっぽいです(自己満足)

さて、何色にしようか???

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加