男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

LINK CABLE  by Windows11

2024年05月02日 18時54分54秒 | アマチュア無線
既出の超小型PCに気を良くして、もう一台購入してしまいました。土曜日に入手予定です。既出の超小型PCより少し安いのにしました
そこで、現有の少し遅いノートPCのキーボードとマウスからコントロールできないかなと調べていたら、だいぶ前に購入したエレコム社のLINK CABLE UC-TV38K を引っ張り出してきました

奥さん!以下報告です!
XPと7と8が対象です まだ11は出てなかった
ケーズ電気のテープが。。。。。。。。。。。

LINK CABLE です

UC-TV38K

試してみました。Windows11のノートPC2台のUSBコネクタに挿して
超小型PCと接続しようとしているノートPCの方に挿して、エクスプローラで確認すると外部メモリとしてインストールできるファイルを確認できます。で!インストールしました。
次に、もう一台のノートPCのUSBコネクタにもう一端を挿すと
奥さん!喜んでください。データリンク機能として動作しました
喜ぶ!!!!!!!

お約束:動作確認しただけなので、動作保証するものではありません。あなたのPCだと動作しないこともあるかもです。

2024年モデル?のLINK CABLEだと5千円くらいします。
このLINK CABLEが、引き出しに入っていたり、中古で入手できると見っけ物かもです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超小型PC | トップ | 超小型PC その2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いはは100円? (そクラテす)
2024-05-04 16:24:43
いまリンクケーブルが発売されており、ダイソーなどで購入できます。
スマホのケーブルが使えるのですが古いパソコンではダメです。

劇団四季のファンだとか。てれとうで、その劇団四季だけの放送される番組があり、予告をみました。
例に漏れず、こっちでは、既に放送された番組をコマーシャルする土地柄(未だに過去の時間を生きてます)。そちらで見れるかどうだかわかりませんが、お知らせマデ。
円安で (男うちごはん)
2024-05-05 12:41:29
昔と違い、零細企業が減少してるし、海外進出しちゃったから、国内に生産拠点がないので、昔と違い円安はものすごく毒薬ですよね
外人観光客だって、貧乏人しか来ないし。質が悪い
220円の頃 (そクラテす)
2024-05-06 19:38:56
貧乏人しか来ないし・・・・・
220円の頃海外に行ったのですが、相手国も、そう言ってたノカモ・・・。
外人価格 (男うちごはん)
2024-05-07 11:59:38
海外に行ったときに外人価格でだいぶやられましたが、国内でもそれやればいいんだ!

たぶん海外の方が、そもそも物価高だから、4倍くらい取っても安いと思ってくれる
その国では2万円 (そクラテす)
2024-05-07 12:56:40
その国の紙幣で5000円くらいのを出して、
「これで」というと、お釣りがナイので両替して来ますとの事。
5分経過 遅いナー。
10分経過。 もち逃げされた様です。
飛行機の時間があったので、乗りました。

国際飛行場に常駐する、両替のカッパライだった様です。日本人で当時は若かかったので、ターゲットにされた様です。

そんな時期にベンツのタクシーに乗ったのですが、感動してお尻が浮いてるカンジでした。まさに宙に浮いたカンジそのものでした。お前はラッキーだと、運転手に言われましたが今考えると、サスが壊れたのかも。

国際線のファーストクラスに乗った時、苗字じゃなく下の名前を呼ばれたのは驚きました。10人も居ない席なので、客席係は全員を覚えてるのしょう。

あと、川の水でコーヒーを飲んだ事があります。
なぜか飲んで暫くするとなんかアト味が悪い。近所に住んでる人間に聞くと、近くの川の水を沸かして入れてるとか。
イタリア (男うちごはん)
2024-05-08 08:24:06
イタリアのタクシーで、料金カウンタの取り換え時期で つまり値上がり
表示料金より多く請求された!
後で確認したら、上記の状態で交換前の表示機

なめられないように、サングラスして乗ったり
日本人は童顔!!! 

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事