男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

モニタとアーム

2024年05月09日 10時20分57秒 | アマチュア無線
奥さん!こうなると病気ですね!!!!
キッチンでまったりできるように、PCモニタとアームを購入
予定より1日早く南米からやってきた

アームです。
HUANUO PCモニターアーム 液晶ディスプレイアーム 13~32インチ対応 耐荷重2~9kg ガススプリング式 グロメット式&クランプ式 VESA100*100 多角度調節 ケーブル収納

取説が分厚いです。日本語のところは少ないです
ケーブル収納?どうやるんだ 後で調べようっと
3000円くらいでも十分使えます

モニタ
整備済み品】NEC 21.5型ワイド液晶ディスプレイ/AS223WM/1920×1080 フルHD/スピーカー内蔵/HDMI DVI-D VGA/広視野角方式パネル採用/Switch PS対応/VESA規格

つまり中古です。たぶんハードOFFより信用できるんじゃねぇかなと
取説はないです。電源ケーブルは同梱


アームはテーブルの奥にねじ止め
動画を見るときは奥に
文書入力等は手前に
便利~


アームの前後、上下は楽です
モニタの回転も楽です
モニタの前後傾斜が難しい(固定にしかできない 六角レンチが必要)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超小型PC ファン追加 | トップ | かんざし »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
windows 11 (そクラテす)
2024-05-09 17:11:39
パソコン屋に行ってきました。
OSのモデルをwindows11にするんだったら・・・
89k円からのモデルしかない様でした。
11にならない古いモデルは捨てた方がイイってアドレスも。
アドバイス (そクラテす)
2024-05-09 17:38:41
ココ1週間 50円/day くらいしか電気代使ってません。前月より使用量が30-40%くらい減ってます。
補助金が減額(50%)されるから支払い金額は、ちょうど同じになるカモ・・・・。
7 (男うちごはん)
2024-05-10 08:58:20
仕事に 7 使ってます
ネットにつながってないし、7でしか使えないソフトだし
記録媒体は硬いSSDだし、時々バックアップ
 (そクラテす)
2024-05-10 10:48:53
8の英語版を未だにつかってます。
7は焼くときに使いますが、いまその作業はしないので7は使ってません。(スマホのROMの書き換え)

家の外の作業台に2台パソコンを置いていて、作業中にフォーマットとかコピーとかやるとか、作業中にダウンロードとかやりながら専用を1台。

もう一台はスマホで撮影した写真の確認、編集。あと簡易的に信号確認用とし使ってましたが、使用頻度が高い前者の方はカバーをかけてなかった性か半年くらいで調子がおかしくなりました。

台所用は料理をしながら見るために、まな板の前にぶら下げてましたが、そんなに料理を作るわけもなく、別の機種をテーブルに移動。

タブレットの電池の作業ですが、ある程度悪い方の手が動く様なので作業を再継続しています。
いろいろ見てますがマイクロソフトのまるまる(サフェース?)は電池が膨らんで、交換がめんどクサイ様です。自分がやってる今の機種はノートパソコンと同じで丸くて長い電池で電動自転車に使われてる一般人が買える電池です。ゆっくりやって今日中には完成するんじゃないかと思います。
分解して使える電池は充電し再度利用します。

この作業がおわったら、PWM?が中途になってましたので そっち?カナ。
らら ランド (そクラテす)
2024-05-10 12:15:06
野球の大谷選手の通訳の不祥事がドラマ化される様です。
制作はララ、ランドの会社だそうで、儲ける事に貪欲のようです。

自分的には、ららランド何が面白いかヨクわからず終わった映画でした。今回もそんな予感。
黄色いパンツが見えたの良かった イヤそうじゃないだろう。

2000-3000万円もつぎ込んだのに、カネの見返りがないとして25歳の女が殺された様です。
その男はそんな女をどうにかしたいと思っていたのでしょうが、相手はそう思ってなかった様です。
普通の25歳ならそんな金額のカネはどうしても返済できない事が殆どでしょう。働いてもそんな金額が準備できない。そこでパンツを見せるそんな図式?
危ないハズなのに引っ越ししない。それもどうだかー。
こっち福岡でも危ないから引っ越しを推奨されたのにそのままで、被害にあった女性がいます。
100局未満 (男うちごはん)
2024-05-11 13:54:37
そとらの地区?のアマチュア無線局数が少ないですね
100局以下ですね
頑張ってください
以前は・・・・・ (そクラテす)
2024-05-11 14:14:08
タクの地区・・・・
5年いや1アマ免許とったときだから、もう10年前。その時は30局くらいでした。まぁ50局としても430や2メーターが主で、ログすら記録してない局でしょう。
HFに出てるとしても5局以下ではないでしょうか。
自分以外に1アマ局がいらっしゃいますが、まともの人はその人くらい。あとは電監に捕まったのある局(オーバーパワー)の2局でしょうか。
オーバーパワーの局は一般の新聞に捕まった事が報道されれました。(会社の社長さん)

電池その続き、昨日ガワまで到達したのでココの電池を分離してみたのですが、2号機の場合、そんなにおかしい電池はありませんせした。
1号機はヒドイ状態で6ケのうち3ケNG。そうすると、計算的には本体ガワがおかしいのカモ??。電池にコンつめて時間かけても、やっと接続したアカツキ?でも仕様書通りのまともな動作はしないカモ。
今日は電池の作業はお休みの予定です。
1局 (男うちごはん)
2024-05-13 09:37:49
このごろ、そちらの地区の方が、7Mhzで1局ほど出ていますね
交信したことはないですが
ポイかつ? (そクラテす)
2024-05-14 13:36:41
うちは、シティーじゃないの、ポイントにはなりません。それに末尾にAとかBとかもつくしー。
 (男うちごはん)
2024-05-14 20:25:41
郡は郡で貴重局です

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事