@黄昏野鳥ブログ

野鳥写真をメインに綴る 気まぐれブログ。写真下手、文章能力は極めて乏しい・・・(-_-;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせです

2007-03-13 17:49:58 | 野鳥

皆さん、こんばんは。

鳥見再開した途端、歯痛に襲われブログ更新をサボッてしまいました。^^;
これを機に、ブログをリタイヤし、「ミニ野鳥図鑑」みたいなのを準備中です。

画像は、昨日撮ったヒレンジャクです。


正直、ブログと画像掲示板の両立は荷が重くなったのです。(;^_^A

今準備中のミニ野鳥図鑑(仮称)は、手っ取り早くブログを利用して作ろうと考えています。(ブログ利用だけで、ブログではありません)
今まで撮り貯めた野鳥の数は少ないですが、リニューアルするのは手間がかかります。

ある程度出来た時点で公開予定です。
野鳥検索などにお役に立てるようにしたいと思ってますが。。。^^;

今日のお知らせをもって、ブログ更新を終了させていただきます。
「@黄昏きまぐれブログ」に引き続き、このつたないブログにも、たくさんのコメントを頂きました。

頂いたコメントは私の宝物です。
従いまして、このブログも大切に保存しようと思っています。

次の準備が出来ましたら、この場でお知らせいたします。
今までのご愛顧、感謝感謝です~。m(_ _)m


写真は、昨日撮ったベニマシコです。
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥見再開~♪

2007-02-22 17:01:35 | 野鳥

ようやく仕事もひと段落しましたので、とりあえず写真をUPしますね~。

写真はY沢の主みたいな、ノスリ。



オオアカハラ。

シロハラも過去に撮りましたが、クロハラは・・・さすがに居ないようですね。^^;

今朝から、歯(歯茎?)が痛くて思うように食事が出来ません。
何故か持っていた、10年くらい前に買った「今治水」を塗ってみました。^^;
とうに期限切れの薬ですが、効果もあるようですし、命に別状ないようです(爆)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

緑が恋しくなりました・・・

2007-02-07 18:18:24 | 野鳥

クロジ♂。

クロジを撮ったフィールドは、冬枯れの枯野原。
野鳥も茶系統なので、茶色の世界です。
そろそろ、緑が恋しくなりました。

写真は、クロジの若鳥だと思います。



こちらは成鳥のようです。



クロジとアオジのツーショット。

デジスコですと、どうしてもアップで撮りたくなり、季節感が出にくいですね。
茶色の世界は、かろうじて”冬”を表現できているのかもしれません。(笑



おまけは、気まぐれミコちゃんです。

去年は、一ヶ月くらい居たそうですが、今年の最長滞在期間は(今のところ)二日です。
今度は、いつ来てくれるのかな。

※仕事が込み合ってきましたので、しばらくの間ブログを休止いたします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

三度目の飛来

2007-02-05 08:57:13 | 野鳥

ミコアイサ♂が帰ってきました。

こういうポーズを見ると、パンダが寝転んでるように見えますね。(^^ゞ
パンダガモの愛称通りで、可愛い仕草です。

手前にいる子は「カイツブリ」ですが、撮っている時には気づきませんでした。^^;



「ヨッ!土手上のカメラマン諸君、久しぶり~」
「北風強いその場所は寒いんだろう?風邪引くなよ」

。。。(;^_^A
それにしても、大きな水かきですね。



「う~ん、最近右目の視力が。。。」
なんか、視力検査のポーズにもにてますねぇ。



プロフィールです。

少し人間に慣れて来たのか、繁みから出てまったりする時が多くなりました。
今度こそ、しばらくいつ居てくれるのかな?。

でも、相棒(♀)が同伴していないのが不安ですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黒い子

2007-02-04 05:37:41 | 野鳥

クロジ(黒鵐)♂
ホオジロ科
全長17cm
準絶滅危惧種

ご覧のように、かなり黒い野鳥です。
アオジと同じ鳴き声で、藪の中が好みです。
とても地味な子ですね。



アオジ、クロジと居ますが、さすがにアカジという名はいないようですね。(笑

飛んできても、すぐ下に降りて藪の中に入ってしまうので、シャッターチャンスは少ないです。
でも、なかにはボ~ッとしてる子も居るのでチャンスはあります。



この子は、長いことじっとしていました。
どうやら、地上の野良猫くんが居なくなるのを待っていたようです。
こういうときは、野良くんも役に立ちますね。(笑

二度ほど良い場所に止まりましたが・・・よそ見をしてました。(-_-;)
証拠写真程度ですが、準絶滅危惧種の野鳥が撮れて、ラッキーでした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加