東燕屋外伝

アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を応援中!

トヨタの新型スポーツカー「LFA」

2009-10-22 10:42:22 | 趣味
トヨタ自動車は21日、「第41回東京モーターショー」(24日から一般公開)のプレスデーで高級車ブランド「レクサス」の新型スポーツカー「LFA」を初めて披露した。
LFAは、レクサスの高級スポーツモデル「F」の頂点に立つクルマと定義。
従来のV型8気筒エンジンより小型化したV型10気筒4800ccエンジンを搭載したほか、車体骨格にカーボン繊維強化樹脂材を使うなどして軽量化を実現。
エンジンの最高出力や、ボディーの空力特性を追求した。
また、FR(後輪駆動)のため、コーナリングでの操縦性が良いのも特長だ。
全長4505ミリ、全幅1895ミリ、全高1220ミリ。

久しぶりの本格スポーツカーという感じですね。
「NISSAN GT-R」以来ではないでしょうか?
スーパーカーブーム世代としてはうれしい話ではあるのですが、気になるのは値段。
GT-Rもあんな値段だったし、なによりもレクサスの上級ブランドだから市販されても私には手が出せない値段なんでしょうね・・・。
「180SX(ワンエイティ)」みたいな感じのがまた出てほしいのですが、需要の事を考えるとそうもいかないのでしょうかねぇ?
今、値段的に手頃なスポーツカーというのをあまり見かけないから販売すれば『独占』状態でそこそこ売れそうな気もするのですが、どうなのでしょうかね?


最新の画像もっと見る