【投稿】 ほ ん か く ち ゅ う か ♪

【参加者からの投稿です】

8日は本格中華を作ろうに参加w
扉をあけると三脚が…???
なんかテレビ東京の取材が入っておりました

でいつもの通りダジャレを飛ばしつつ

「雪菜有頭蝦」
焼いて開いたえびさんを(蔵はつかない)
高菜とザーサイの中間のような雪菜や
香味野菜と一緒に煮て
パセリを混ぜて彩りよくした麺の上に盛りつけw

えびの出汁がしっかり効いたたれは
麺に絡むと『ん~まい☆』
えびもプリプリでしあわせっす!



「蕃茹香鶏」
香味野菜とハーブにつけ込んだ鶏を
まずは蒸して火を通し
さらに高温で揚げて皮をパリッと仕上げます
完熟トマトのソースがメチャ旨



「百合翡翠墨魚」
これは初めての経験です
銀杏の和え衣
具は百合根とイカと銀杏(共和えだ!)
銀杏の風味が広がる和え物
日本酒がススム君
大人の一品☆



「馬拉羔」    
中華風蒸しカステラ
これはもう説明する必要はないかな?
事前に作っていただいてお持ち帰りしました
朝食べたらほんのり甘くて
ホットミルクと一緒に食べるとまたまたおいし~♪



今回は私が持って行けなくても
ふんだんなお酒がありました
天の戸 一ノ蔵 紹興酒にワイン!

食べきれない物はしっかりお持ち帰り
飲みきれない物はあったのかしら~(笑

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 昨日は四国の... テイクアウト... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。