夢食堂

いつかの土曜日は池上で太極拳の稽古
ホームグランドの予約争奪戦が激しくて
池上や雪が谷大塚への出張が多くなった

この日、妻は稽古の終了を待たず
ボランティア関係の研修会があったので早退
必然的に小生は池上で独り飯

これまでに行ったお店は数軒以上10軒未満
メニューが固定化してしまうので初めての店へ
うる覚えだがB級グルメ「大田汐焼きそば」を出していた筈
ところが、勘違いで普通の定食中心の大衆中華食堂
名前は「夢食堂」…何故かわくわくする

ガラスの引戸を開けて中に入ると
奥には一段高いスペースがあって結構、広そう
奥ではない手前の殺風景?な席に案内されて、さぁ何にしようか?
無難なところで「肉野菜炒めランチ」750円



一段あがった間仕切りの奥には、4人程の5・60代の男性グループがいる
地元の人たちのようで焼酎の一升瓶をテーブルの上において
声は大きくなっていないが盛り上がっている様子
中でもリーダーと思しき人は作務衣を着てスキンヘッド
してみると、このあたりのお寺の住職さん??
檀家の人に見られるので、普通は地元では飲まない筈…
池上以外の人たちで本門寺に用事があったのかな?
でも、ボトルは置かないよな

プロファイリングを楽しんでいたところにランチ登場
定番だがモヤシ、ニラ、キクラゲ、人参少々と三枚肉を炒めたもの



お新香が白菜づけなのが嬉しい
スープは葱が少し浮いている懐かしい大衆中華風
ランチはフツーに美味しくいただきました

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ハンバーグ 仙台初日の夜... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。