何たべたかなぁ~?

3週間程前の外出帰りに、妻と千鳥町の「和おん」に立ち寄った。

一品の量は少ないが、味はどれも絶品で、少食の妻を相手に飲むには丁度いい。

一駅先のやはり馴染みの居酒屋は、一品が家族用か?と思うくらいボリュームたっぷり。
2/3以上?を小生が食べることになり、食べたいのがあるのに品数が食べられないか、満腹御礼で家路につかなければならない。
だから、最近はこの店に行くことも多く、この日記にも何度か登場している。

(直近の日記 ↓)
http://blog.goo.ne.jp/e-ojisan-org/e/8978d59e8483483e3893af47bc5444c4

この日は、お通しが白子ポン酢で、注文したのがしめ鯖、生湯葉の刺身、蕗の煮びたし、あわびのステーキ、牡蠣のみぞれ煮、それと…それと、何だっけ? ○○の天ぷら!

地酒も「醸し人 九平次」はじめ数種類飲んだし、麦焼酎「おこげ」のお湯割りも飲みました。
〆が野沢菜じゃこチャーハン。

どれもこれも、美味しくて大満足で帰宅したのは覚えているが、さて、食べたのが何の天ぷらか思い出さない。

写真ではえびしんじょか、山芋の磯辺揚げように見えるが…だったような気もするし、違ったような気も…。

写真を見ても思い出さない我が記憶力の低下にあきれております、とほほ!

by よしの ふくすけ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« またまたxx... 甘鯛を食べつ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。