花田敬ブログ

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保険の内容を一目でわかる分析シートで社長アプローチ【生命保険成功ブログ】

2017年05月11日 16時56分54秒 | 保険マーケティング
「保険の内容を一目でわかる分析シートで社長アプローチ」 昔、僕は保険代理店の経営をやっていたんだ。当時、まったくの新人を育成し、何人もMDRT基準をクリア―させた。そのときに最重要ポイントとしていたのが、「アプローチ」である。プレゼンテーションや商品説明の仕方を教えるのは、保険会社の担当者にやってもらった。しかし、アプローチは不可能だったね。セールスプロセスの中でも、アポイントとアプローチが難易度が高い。しかも、経験が必要だ。アプローチが成功すると、加入証券を見せてもらうことが出来る。ここを押さえないと、セールスプロセスが進んで行かない。 . . . 本文を読む
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大阪は満席、東京は5月15日締め切りのセミナー最終案内「日本一になった田舎の保険営業マンの生保営業術とは」【生命保険成功ブログ】

2017年05月11日 16時38分20秒 | 保険マーケティング
1)人口わずか500人の町でも日本一の保険営業マンになれた方法 2)なぜ愚痴ばかりで無茶な営業をしていた私がエリアシェア95%を 獲得できたのか? 3)これさえ気を付ければ誰でも真似ができて成果が出る営業スタイ ルとは 4)あなたの人脈・SNSの使い方は間違っている!? 5)見込客開拓は自分を知らない人に知ってもらうようにするだけ・ ・・でも、どうやって? 6)失敗するセミナーと成功するセミナーの違いはこれだった! 7)【肝!】売り込んでいないのになぜ簡単に法人契約をお願いされ るのか? 講師林直樹さんが日本一(2008年、JA共済全22,000人中)になった のは、このような人口500人=見込客500人しかいない過酷な環境の 中でのことでした。 . . . 本文を読む
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「日本一」になった田舎の保険営業マン林直樹さんの生保営業術とは【生命保険成功ブログ】

2017年05月09日 08時14分47秒 | 保険マーケティング
◆プレセミナーで学べること ※6月東京で開催予定の本営業メソッド講座の以下の内容(予定)の  エッセンスをギュッと凝縮してお伝えします。 1)人口わずか500人の町でも日本一の保険営業マンになれた方法 2)なぜ愚痴ばかりで無茶な営業をしていた私がエリアシェア95%を 獲得できたのか? 3)これさえ気を付ければ誰でも真似ができて成果が出る営業スタイ ルとは 4)あなたの人脈・SNSの使い方は間違っている!? 5)見込客開拓は自分を知らない人に知ってもらうようにするだけ・ ・・でも、どうやって? 6)失敗するセミナーと成功するセミナーの違いはこれだった! 7)【肝!】売り込んでいないのになぜ簡単に法人契約をお願いされ るのか? . . . 本文を読む
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関東学園大学 経済学部 講師 (営業プロセス)(営業アイデア) 法人クレジットカード相談士協会代表理事 イーエフピー株式会社 代表 

【花田敬 プロフィール】    93年、ライフプランナーとしてソニー生命保険株式会社熊本支社に入社。  2週間で挫折し、出社拒否。保険マーケティングを確立し 94年、95年連続社長賞受賞。 3年連続九州NO1。 MDRT6年連続継続中の99年 、生命保険比較を立ち上げ準備のため、生命保険募集人資格を返上、よってその後の記録はない。 94年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。  96年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。 97年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。99年、研修会社イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。現在に至る。  00年、業界初の生命保険の比較サイトe‐hoken.comを開設・運営。  00年、営業メールシステムを開発。大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを行う。研修のメインはセミナー営業手法であり、現在は保険ビジネス会社以外の中小企業へ営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。97年に取得したCFPⓇを07年に返上している。 10年4月~関東学園大学 経済学部 講師。一般教育科目で「営業」について授業している→http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm著書、共著で11冊  大分県立大分上野丘高校在京同窓会 副会長

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