花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

集客が問題なんだなぁ・・・あなたができる方法とは【生命保険成功ブログ】

2017年06月10日 15時20分56秒 | 保険マーケティング

保険マーケティング力を高めて、
見込み客開拓の仕組みを作る無料メルマガ

http://imu.tokyo/mail-magazine/


こんにちは、相撲部屋の朝稽古を見学に行ってきた
花田敬です。


東京中央区のオフィスより、
(休日出勤、ヒミツの研修中)


朝から両国に行ってきました。
いや~すごい迫力ですね。
「ドーン!バシッ!ゴツ!」


2時間も見とれていました。


さて、気合いが入ったところで、
今日のテーマ


「集客が問題なんだなぁ・・・あなたがすぐできる方法とは」


見込み客がセミナーに参加してくれれば、
個別相談に申込させる自信はあるんだけど・・・


1対1で面談ができれば、
保険契約になる確率は高いんだけど・・・


お客さまと話さえできれば何とかなるのだが・・・


段々会える人が少なくなって来ている。
契約者からの紹介も出なくなったので、
将来が不安と思っている・・・あなた! 


でもちょっと待って! 待ってください。
よく考えてみてください。


あなたは保険の見込み客に会えなくなって
いるんですよね。保険での紹介が出なく
なっているんですよね。


お客さまがセミナーに来てくれれば、
ある程度個別相談に申込させる自信があるなら、
対策は簡単です


よく考えてみてください。


セミナーに集客すれば、見込み客に会うことが出来ます。
すこし、集客のパターンを考えてみよう。


集客方法をいっぱい持てば、
売上が上がりますよ。


では、
EFPが行っている4つの方法を紹介します。


1.セミナーに来てもらう。
2.セミナーの集客をお願いする。
3.一緒にセミナーを開催する。
4.セミナー講師をお願いする。

やり方は無限にありますが、
今回はこの4つに関して伝えますね。


1.セミナーに来てもらう方法


セミナーに来てもらうためには、
告知して集客をします。


広告を出すという方法がありますね。
弊社ではFB広告を出しています。


しかし、広告はコストがかかりますので、
収益が合わないと続けられないですね。


だから、辞めてします人が多いですね。


弊社はぎりぎり黒かな?って言うところです。
いろんなパターンを試している所なのです。


我々は名刺交換した人に定期的に情報を発信して
接触回数を増やし、セミナーやイベントにもらえるように
行動しています。


名刺からマーケティングプロセスを展開すると、
効果が出やすいです。


関係がない人から誘われるより、
名刺交換して関係構築ができてから、
セミナーに誘われる方が行動をしますよね


これもマーケティングの方法の1つです。


「マーケティング力が強い」ということは
「行動を促す力も強い」ということです。


あなたも過去交換した名刺とコミュニケーションをとって、
集客に活かしてください。


今、弊社で行っている「社長名刺ビジネス化プロジェクト」は
集客が主なテーマなんです。


交流会、セミナーも社長の参加が多いですよね。
つまり、社長は集まることが好きな人なんです。


続きは次回で!


最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田


・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・

【編集後記】


ある力士のファンになりました。
まだまだ、十両への道は長いと思いますが、
彼の稽古に対する姿勢に感銘を受けました。
応援します。


親方が1人1人の力士にかける声が良かったですよ。


「何番取った? それだけやれば苦しいだろう」
「これからが本番だ。ここからが成長するんだ」
「この壁を抜けなきゃ、上には上がれない」


相撲部屋の朝稽古に学ぶことは多かったです。
最後に親方と一緒にちゃんこを頂きました。


また、行きますよ。
朝稽古の見学はおススメです!



では、また!
あなたの成功をお祈りしています。
花田


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

https://goo.gl/fPfUEa

 

花田敬のFB

https://www.facebook.com/takashi.hanada

 

 

eFPのFB

https://www.facebook.com/efp.jp/

(毎週更新)

 

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本日締め切り】無料オンラ... | トップ | 社長、やっぱり興味あるんじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事