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セミナー営業は、奇跡の社長マーケティングスキームだ 【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月20日 11時19分25秒 | 保険マーケティング


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こんにちは、これから大学で授業で群馬県に向かう
花田敬です


大学に行く途中のスタバより、


このプロジェクト説明会場の枠を増席決定。
ありがとうございます。


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(ゲスト講師の生の声を聴いてね)


登録が1000名超えてるし、反響がすごい。
やはり、予定利率の変更や手数料開示の
対策に何か手を打とうと必死だね。


EFPでもこれからを考えて、お金を投資している。
ビジネスモデルやコンテンツ、マーケットを作らないと
衰退するからね。


専門家のコンサルティング、アドバイス、研修、
動画コンテンツ、レポートなど年間2000万円ぐらいは
使っている。


昔、ボストンコンサルティンググループに5か月で
1億円使ったのに比べると安いけどね。


数年前のコンテンツを見返した。
当時はピンと来ていなかったものが、
今だと使える!というのが多いね。

僕の脳が追い付いて来たんだと思う。
継続、繰り返しの見直しは大事だね。
わかない、できないとあきらめたら終わり。


「ほとんどの負けは自滅だ。」
無敗のまま引退したプロの雀士のことば。


ということで、今日の本題。


「セミナー営業は、奇跡の社長マーケティングスキーム」

 

 

EFPの受講生である保険営業パーソンは
法人セミナー講師を数多くやっている。


なんと、参加費3万円のセミナーを開催して、
参加者の税理士と関係をつくり、提携している
保険パーソンもいる。



集客はFAX・・・やるね~。


言っておくが、先生が保険営業パーソン。
セミナー参加者が税理士さんだよ。逆じゃないよ。


あなたから見ると奇跡でしょう。
自分にはできないと思ったあなた。
そう思っているとできない。


でも、証拠がいっぱいある。
あなたはFacebookをしている?


保険営業パーソンが法人向けのセミナー写真を
投稿しているよ。それ、ほとんどEFPの受講生。



どうして簡単にできるかを説明するね。


セミナーのつくり方・・・


セミナーのネタは自分が今までに経験してきた

ことの中から失敗したこと、うまくいったこと、
をバランスよく入れる。



知らないことは入れないこと。
これで失敗する人が多い。
良いことを言おうとするんだよね。


社長や税理士は、創業の時に失敗も苦労も多く、
体験もを積んて今があるんだ。


だから、あなたの失敗体験、成功体験は、
とても社長や税理士に受ける。


保険業界の売り上げ支えている保険営業
パーソンの実例は参考になるんだ。


あなたが経験している営業ノウハウ、
営業体験の話を入れると良い。


・セミナー開催をどこでするのか、

・集客はどうするのか、

・セミナーを通じて保険の見込みにするためには

どうするのか、

・どのように話を展開すればよいか、



これは少し学ぶ必要がある。

しかし、誰でもできるのが法人セミナー講師。


僕は34歳、ソニー生命入社2年目から
法人セミナー講師をしていましたので、
保険業界2年目であればできる。


ということで、これが参考になるよ。
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さて、このネタばらしをしよう。

このノウハウはフルコミッションのソニー生命時代、
保険代理店経営での経験からすべて構築しているんだ。


もっと言うと、保険営業パーソンであるあなたも
日々当たり前のように実践し、ビジネスで使っている、
ノウハウが土台となっている。

 

だから、

あなたはすでに税理士や経営者にベネフィットを
感じてもらえるコンテンツ、、、


つまり、武器をもっているということ。


しかし、
多くの保険営業パーソンはこの秘密に
気づいていないのよ。


忙しい経営者のもとには、
このような提案や営業が次々やってくる。


他の営業マンと同じアプローチをしていては、
経営者は耳を傾けてはくれません。


あなたもこのノウハウを活用することで、
驚くほど簡単に経営者にアプローチできるよ。


ここから、プロジェクト担当の田中より、


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こんにちは。
イーエフピー株式会社
プロジェクトリーダーの田中です。


弊社は今年で
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最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田



編集後記

毎度のことだけど、明日孫が来る。
朝から妻がウキウキしていた。


明日、何作ろうかなぁ。


最近では聞きなれないフレーズ。
「何作ろうかなぁ。」


久しぶりに聞いた。


作れるんだ・・・・(笑)


あなたの成功をお祈りしています。 花田


☆★☆――――――――――――――――☆★☆ 
保険マーケティング大学校の運営
http://imu.tokyo/

イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬
(会社概要)
http://www.e-fp.co.jp/

 営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、
セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、
などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。

3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる
3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後
1996年ソニー生命保険株式会社から独立 
1997年CFP取得 MDRT6年連続入会の後
1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任
2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員7年目
「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。

【保険営業コンサルティング】

96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始
多数の生保会社にロープレ研修を実施。大手証券会社、都市銀行に
保険営業のコンサルティング中小企業や税理士事務所への
営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

https://goo.gl/fPfUEa

花田敬のFB
https://www.facebook.com/takashi.hanada

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