花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

入院生活16日目 【勝つ「マーケティング」の教科書の著者 の河合先生】

2006年04月26日 22時50分33秒 | その他

5時00分 起床。
5時05分 仕事 メールの返信、画像の取り込み、社長日記の編集、ブログ作成、更新作業。
6時45分 看護婦さん来る、検温 36.6度 。
「花田さん、早起きですねー」と声をかけられる。まだ、夜勤の時間だからこのフロアーで2人の看護婦さんしかいないので大変だ。

先週のスケジュール、結構やることが多いので早く起きて1日をスタートさせる。
7時30分 日本テレビ 4h ズームインスーパー。
7時40分 仕事 ブログアップ。 7時45分 仕事 本日発行のメルマガ原稿作成。
8時10分 朝食 看護婦さん持ってきてくれる。今日はご飯ではなくパンだった。しかもバターやジャムもない・・・カロリーか。味噌汁も当然無い(納豆をどうしよう空けてしまった)、スクランブルエッグ(この中に納豆を入れ混ぜて、それをパンに挟んでサンドウィッチにして食べる・・美味)、カリフラワーとニンジンのサラダ、ヨーグルト(はじめに食べる)、薬。

8時25分 婦長さん、「お変わりありませんか?」と声かけ。
8時30分 看護婦さん、食事の片付けにくる。トレーに時計を置いていたら「時計まで提げるところだったわ、わはは」朝からテンション高い。
8時35分 仕事 本日発行のメルマガ原稿作成の続き。
8時50分 メルマガ原稿を秘書に送信。
8時56分 看護婦さん 今日の担当らしい。「よろしく御願いします」と言いに来た。
9時16日 病院設備の確認。男性職員くる。
9時18分 トレーニング腹筋40回、背筋40回、右足上げ 上で3秒停止20回を3セット。左足で踏ん張って腰を上げる20回を3セット。横になり足上げ上で3秒停止20回を3セット。今日のリハビリは10時40分、その前にがんばったが疲れた。
9時38分 仕事 ブログ原稿。ブログのレイアウト変更、コンテンツ追加。
10時20分 看護婦さんくる。今日は回診がないので、看護婦さんが消毒してくれた。じっくり撮影が出来た。「きれい」と看護婦さんが言う。」言った。うまく包帯を外し、また、巻いていく。

頚骨の手術の後は糸で縫っているのがはっきりわかる。膝下はホッチキスで止めている。もう 抜糸できそうだ。

10時40分 リハビリ大宮先生、今日は左足一本のスクワット、右足の内側の腹筋、おしり右側の筋肉のトレーンニングとマッサージ、先生は昨日ブログを見てくれたそうだ。
11時17分 仕事 メールとブログのチェック。
11時20分 掃除のおばちゃん来る。
11時25分 仕事 メールチェック。
11時40分 シャンプーと体半分洗い。
11時55分 読書 徳川家康 山岡荘八。

徳川家康〈1 出生乱離の巻〉

講談社

このアイテムの詳細を見る


12時23分 看護婦さん 飲み水を持ってきてくれる。
12時37分 昼食 看護婦さんが持ってくる。うすい塩鯖 温野菜添え、かぼちゃのあんかけ(うまい) ハムと大根、ニンジンのサラダ、(良い味だね)、ご飯、納豆(持込)味噌汁(納豆をいれる)今日は果物がない。

12時48分 看護婦さん、食器を下げる。
12時50分仕事 メール確認、返信。
13時15分 読書 徳川家康 山岡荘八。
14時00分 看護婦さん、検温 36.8度。
14時50分 第一生命 加悦さん 荘野副部長さんとお見舞い。ミッキーマウスのゴルフボールとサラリーマン川柳の本。


15時10分 弊社 北村から電話、添削の件、秘書の野口に渡すと伝える。
15時35分 弊社 総務 小椋、秘書 野口が、来る。イチゴの差し入れ。 
名刺、シャープペン、ノート、手紙などの郵便物など。知り合いの町田さんが本を会社に送ってきたので、持ってきた。マーケティングの本だ。

16時24分 仕事 メール、ブログ。
16時40分 勝つ「マーケティング」の教科書の著者 

勝つ「マーケティング」の教科書

中経出版

このアイテムの詳細を見る

河合先生がお見舞いに来てくれたこの後 武蔵野工業大学で教鞭をと
るそうだ。日本大学でも教えているそうだ。お花と本を頂いた。
NTTドコモのFOMA(P)でテレビを見せてくれた。写真では動く画像が取り
難かったが、実際はものすごく鮮明。俺のFOMAも買い換えようかな。
 

17時43分 看護婦さんが水を持ってきてくれた。
18時10分 夕食 看護婦さんが持ってくる。チキンソテー(うすい、が おいしい)、酢の物、ご飯、味噌汁、納豆(持込)。

18時25分 看護婦さん、食器を下げる。
18時35分 家族が着替えなどを持ってきてくれる。疲れているようだ。
19時20分 家族かえる。これから買い物して帰るらしい。

20時35分 読書 徳川家康 山岡荘八。 良い展開になってきた。そろそろ家康が生まれる。
21時 消灯。
22時30分 就寝。

/
入院中・・・ご迷惑お掛けします。/
 
クリックすると「社長ブログ」ランキングがUP 感謝。殿堂←営業支援メルマガ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院生活15日目 「娘さん、... | トップ | 入院生活17日目 【抜糸、骨折... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復順調ですね! (いまむら@福岡)
2006-04-27 19:45:32
全体写真を拝見すると、元気そうですね。良かったです!病室がフィットネス化されているイメージです(笑)
返信する
いまむらさん (花田)
2006-04-27 20:27:35
とにかく、どんな状況でも楽しんでしまう。

今日お見舞いに来た方はどのようにしてブログを

アップしているか、確認にきました。

PCを携帯のパケット通信でネットにつないでやっています。

個室だから出来ることですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事