花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やすコンテンツ
法人クレジットカード相談士協会コンテンツ
保険営業コンテンツ

【生命保険】保険窓販、大手銀が強化 三菱東京UFJ、取扱店4割に

2008年05月20日 10時33分01秒 | 保険マーケティング
NIKKEI 20080519

 大手銀行が2007年12月に全面解禁となった保険商品の窓
口販売で体制を強化し始めた。

三菱東京UFJ銀行が保険の取扱店舗を全体の4割近くに
広げ、りそな銀行は担当者を6倍以上に増員した。

当初は法令順守の徹底を優先したが、適切に販売できる体制
が整ったと判断。投資信託などの販売が伸び悩む なか、保
険を新たな収益源に育てたい考えだ。

 三菱東京UFJ銀は当初、約670店の4分の1に限ってい
た取扱店舗を先月下旬から約4割の256店に拡大、今後も段
階的に増やす。商品もマニュライフ生命の介護保険など計6
種類にした。 (09:45)


【花田】
やはり来たかー。
サブプライムローンで打撃を受けた銀行の収益アップが最大
の問題になっている。

金商法等法令順守問題で出だしは鈍かったが、ここに来て都銀
に力が入ってきた

都銀が表面に出てきたということは、地銀はその後を必ず追う。
生保戦国時代、夏の陣の始まりだ。

★メルマガ登録はこちらから
http://www.mag2.com/m/0000055028.html

【追伸】
社長ブログランキングに参加しています。
何とか1ページ目をキープしています。
協力してもいい方はクリックしてくださいね。 花田
  ↓↓ 
【人気ブログランキング!】←花田は今、何位?  
★投票して【今何位?】か見る★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【共済】の生協連、08年度内... | トップ | 【生命保険営業】「売れる保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事