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人間繁盛を心掛けて、社長から信頼されている保険営業パーソン  【生命保険営業成功ブログ】

2017年01月28日 21時31分39秒 | 保険マーケティング


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こんにちは、昨日は大学の授業で群馬県、

そして今日は滋賀県にいる花田敬です。


滋賀県草津のホテルより、


友人である能登さんの初出版記念講演会に
参加するため草津に来ました。


ゲストの講演と能登さんの講演を拝聴しました。
素晴らしい話でとても勉強になりましたよ。


ぜひ、多くの方に聞いて欲しい講演でした。


講演には経営者が多く参加していたよ。


能登さんは、個人保険から法人保険に
マーケットチェンジで成功しています。


これだけ社長が応援に来ているのだから、
しっかりと信頼関係が出来ていると感じました。


彼の考え、行動、継続力が社長のハートを
掴んだのでしょう。間違いない!


一言でいうこと、それは「凡事徹底」を
やってきたということ。


能登さんがやっている7つの実践を
紹介しよう。


実践1 毎日「ハガキを書く」

実践2 毎朝「朝礼をおこなう」

実践3 瞬時に「依頼を受ける」

実践4 先輩から「話を聴く」

実践5 人と人を「繋ぐ」

実践6 日曜日は「家族を喜ばせる」

実践7 月に一度「先人に感謝する」

詳しくは本を読んでくださいね。

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というころで、少し法人セールスプロセス
について考えてみよう。


テクニックやノウハウも大事だが、プロセスを
しっかり作ることも大事だ。


法人セールスプロセスの「アポント」について
はどうだろう。


「アポイント」は面談の約束をすることなので、
会えないと意味がない。


あなたも知っている通り、「保険」の話では
社長に会うことのハードルは高い。


あなたと信頼関係ある社長からの強い
紹介ならば、紹介先の社長も会う。


紹介者との関係から商談は順調に進む可能性が
高く、高い確率で保険契約になる。


紹介から保険契約になりやすいのは、紹介者の
影響力が強いからだ。


ということは、
あなたが紹介されやすい保険営業パーソンになれば
良いのだ。


では、能登さんのように、社長に紹介されやすい
保険営業パーソンになるためにはどうすればよいのだろう。


能登さんの本が参考になるよ。

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次回につづく、、、


『図解&事例で学ぶ 「売れる」営業の教科書』(マイナビ出版 2016年)
花田敬 監修 チーム☆売上アップ研究会 著
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最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田


編集後記


長崎県立大学の担当者から電話があった。
県立大学なので、担当者は県庁の職員さん。


「昨年の12月に花田さんの授業を見学したのですが」

と、確かに長崎県立大学から見学にいらっしゃっていた。


内容は、長崎県立大学でも営業の授業の依頼だった。
先生の授業を学生に受けさせたいと。


どうしよう、、、早く営業を教えることができる人財を
作っていかなければ。


あなたの成功をお祈りしています。 花田

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☆★☆――――――――――――――――☆★☆ 
保険マーケティング大学校の運営
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イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬
(会社概要)
http://www.e-fp.co.jp/

 営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、
セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、
などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。

3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる
3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後
1996年ソニー生命保険株式会社から独立 
1997年CFP取得 MDRT6年連続入会の後
1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任
2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員7年目
「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。

【保険営業コンサルティング】

96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始
多数の生保会社にロープレ研修を実施。大手証券会社、都市銀行に
保険営業のコンサルティング中小企業や税理士事務所への
営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

https://goo.gl/fPfUEa

花田敬のFB
https://www.facebook.com/takashi.hanada

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