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保険会社が驚いた・・・紹介で集客できるマネーセミナー営業術とは【生命保険成功ブログ】

2017年09月08日 08時58分29秒 | 保険マーケティング


http://imu.tokyo/mail-magazine/



http://imu.tokyo/lp/pj/money_pro4/opt/


こんにちは、大阪→福岡と移動してきた花田敬です。


福岡のセミナー会場より、、


保険会社が驚いた!
「ドル」「変額」保険が驚くほど契約できるマネーセミナー営業術とは


http://imu.tokyo/lp/pj/money_pro4/opt/

(無料オンラインプログラム)

福岡、大阪、東京での説明会は

http://imu.tokyo/lp/pj/money_pro4/orientation

「意外とできるんですね。自分には無理だと思っていました。」
「イメージが違った。これならできる」


・・・受講生の声です。


ということで、チャンスを逃したくない方は
この後も読み進めてくださいね。


「マネーセミナーのカギは・・・最初の集客」
 
 普通のセールスプロセスは、
見込み客をリストアップして、

アポイントを取り、アプローチ
(話を聞いてもらえる状態にする)、

ヒアリング(ニーズを引き出すなど)、
プランニング、プレゼンテーション、

クロージング、契約、そして、紹介入手となります。
 
この一連の流れにマネーセミナーを盛り込むと、
セールスプロセスがパワーアップします。

最初に、今まで出会った人をリストアップし、
告知して集客します。

集っている参加者にセミナーを行い、
希望者に対して個別面談を受け付け、

面談したら、アプローチ、ヒアリング、
プランニング、プレゼンテーション、
クロージング、紹介入手と進めていきます。
 
このプロセスのポイントは
スタート地点での集客になります。

保険営業マンが訪問するのではなく、
お客さまに来ていただくことになります。

告知は知人、友人、既契約者にも伝わります。
だから、あなたのブランドを作ることにもなるので
マーケティング手法として有効なのです。

セミナーが終了すると個別面談の日程を決めます。
まさにアポイントを取ることと同じです。

 一度に多くのアポイントが入りますので、
保険営業マンとしてセミナー開催は、
とても有効な見込み客の開拓方法です。

その後はアプローチ、ヒアリング……と、
いつものセールスプロセスと同じように
進めればよいのです。

セミナー参加者は話を聞いて、
講師に相談したいという気持ちになります。

つまり、
あなたはセミナー中に、参加者に対して
アプローチをしたことになります。

紹介入手については、普通は人を紹介してもらいますが、
セミナー営業では、セミナーができる集まりや勉強会、
イベント、などを紹介してもらいます。

実は知人、友人、既契約者は「保険」の紹介より、
「セミナー」の紹介の方が断然やりやすいのです。

つまり、紹介者の精神的負担は少ないです。
1対1で会う紹介はプレッシャーなのです。

セミナーとセールスプロセスをうまく
組み合わせると大きな効果があります。

さて、
EFP主催の受講生の数は611名います。

また、保険会社から研修依頼を何度も受け
研修した受講生は数えきれないほどいるんです。

さらに、弊社がプロデュースして行った
ママ向けマネーセミナーは、参加者数全国で295回
延べ参加者数5706名が参加しています。

すべての会場で弊社の西田・田中が
プロデュースしています。

ということで今回、
現場をもっともよく知っている西田と田中に
即効性のあるマネーセミナーのノウハウをまとめてもらい、
オンラインプログラムをつくったのです。

期間限定で無料公開します↓

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「ドル」「変額」が驚くほど契約できる
保険会社では絶対に聞けない
マネーセミナー営業術

既契約者から追加契約・紹介をガンガンもらい
売上が4倍となったしくみを手に入れたい
保険営業パーソンは他にいませんか?

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契約するための7つのポイント」(eBook)
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ここ最近、
マネーセミナーを始める保険営業パーソンが
急激に増えてきました。

保険ショップも多数進出し、
ネット生保も浸透する中で競合他社との
差別化をしていきたい。

また、
今の見込客開拓の方法に限界を感じて
マネーセミナーを新たな見込客開拓手法として
確立していきたい。

そんな意図があるようです。


そもそもマネーセミナーの最大のメリットは何か?

ズバリ言うと、
簡単に「ドル」「変額」が契約できることです。

これは弊社の受講生611名と西田・田中が
プロデュースした295回のマネーセミナーが
現場で成果を実証しています。


しかし、
巷で開催されているマネーセミナー講師全員が
「ドル」「変額」が売れているか?
というとそうではありません。

正直、保険契約につながらない
集客に労力がかかりすぎて継続できない
など苦戦している人の方が多いでしょう。


一般的には知られていませんが、
マネーセミナーには「やり方」があります。
ただ講師になるだけではダメなのです。

無料オンラインプログラムでは
弊社の西田・田中が現場で実証している
「ドル」「変額」が驚くほど契約できる
マネーセミナーのやり方を具体的に徹底解説します。


この方法を使えば誰でも「集客」に苦労することはありません。

多くの保険営業パーソンがマネーセミナーにチャレンジしても
挫折してしまう一番の理由が「集客」です。

今回教える方法は既契約者にアプローチすることが
初めの一歩です。

新規の見込客を頑張って集客する必要がありません。

あなたがすることは既契約者に連絡するだけ。
とても簡単ですね。


実はマネーセミナーができると
既契約者からの追加契約・紹介もガンガン増えます。

実際に受講生はこの方法で
売上を3倍・4倍・10倍とステップアップさせています。


具体的な内容は無料オンラインプログラムで↓

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保険営業パーソンにとって永遠のテーマ
である新規見込客の開拓・・・

今は順調だが5年後、10年後も
今と同じ手法が通用するのかと一抹の不安を
感じませんか?


今回、無料でノウハウを公開する
「ドル」「変額」が簡単に契約できる
マネーセミナー営業術。

この方法を知ったあなたは既契約者から
追加契約や紹介がガンガン増えます。

マーケットはどんどん拡がり
漠然と感じていた将来への不安も解消されるでしょう。


なぜ、そう断言できるのか?
それは611名の受講生が証明してくれているからです。

あなたに事例をいくつか紹介します。

既契約者向け2~3名でスタートしたマネーセミナーを
きっかけに紹介が増えて、今では売上が前年比4倍になった

マネーセミナーを継続して開催することで、
既契約者からの紹介が前年比7倍に増えた

これまで定額保険を契約してくれた既契約者に対して
追加契約で「ドル」「変額」が安定的に売れるようになった

損保メインで担当していた社員の売上が前年比10倍を達成

セミナー講師経験ゼロからマネーセミナーを始めて2年で売上が4倍、
今では大手住宅メーカーからなど企業から依頼される講師へ転身

1社専属の営業マンでも会社のコンプラに関係なく実践できて、
今ではマネーセミナーだけで見込客を開拓している

個人保険のマネーセミナーだけでTOTやCOTを達成

既契約者向けにマネーセミナーを継続していると
ドクターからも依頼を受けて高額な保険契約を獲得

今までは土日も休む暇なく営業していたが
「ドル」「変額」が売れて単価が上がり休めるようになった

など、上記はほんの一例ですが
全国から成功事例がたくさん出ています。


今は大成功している実践者も
最初の第一歩は既契約者向けからスタートしました。

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【この動画はこんな方におすすめです】

苦労せず、見込客を開拓できる仕組みを持ちたい方
経済的な豊かさに加え、時間的な自由も得たい方
漠然と感じている将来の不安を解消したい方
「ドル」「変額」をもっと効率よく契約したい方
既契約者からの追加契約や紹介を今よりもっと増やしたい方
マーケット単価を上げて近い将来、法人や富裕層にいきたい方
損保で積み上げてきた既契約者を生保でも活かしていきたい方
自分以上に社員が売れる仕組みをつくりたい代理店経営者の方
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あなたの「ビジネス」と「人生」が
大きく変わります。




【追伸】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田


・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・

【編集後記】

福岡は雨。残念ながら昨夜は外出なし。
今日は夜の便で東京に戻ります。


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
花田敬のブログ(新しい記事更新しました)
http://blog.goo.ne.jp/e-fp
花田敬の【プロフィール & 著書11冊】
https://goo.gl/fPfUEa
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★


では、また!
あなたの成功をお祈りしています。
花田

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