花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

入院生活12日目 【脚の3大画像】

2006年04月22日 21時53分01秒 | その他

入院中・・・ご迷惑お掛けします。/入院生活3日目/入院生活5日目/入院生活6日目/入院生活7日目/入院生活8日目/入院生活9日目/入院生活10日目/入院生活11日目/
 

↑閉じる前に1日1回クリックよろしく。
5時20分起床、良く寝られた。今、窓の外は青空が広がっている。部屋にいても気持ち良いね。

5時25分 ズームインサタデー(日テレ)でニュースなどチェック。巨人がさよならホームランで勝ったと伝えている。巨人の先発は上原、阪神は井川、両エース投手の投げあいですばらしいゲーム。1-1からの展開。延長戦、表に阪神が1点、その裏巨人が2ランさよならホームラン勝利。

 5時30分 仕事 ブログ作成、更新 メールの返信などしばらくする。他の人のブログを見てコメントを書いた。更新を頻繁にする人のものは面白い。

 6時45分 検温 36.3度 。昨日の昼は37.1度になったが戻った。脚もそれほど痛くないし、腫れもなくなってきている。

7時00分 トレーニング◎腹筋40回、逆腕立てふせ40回(解説は9日目のコメントに書いています)、左足上げ50回、右足上げ50回。右脚に負荷をかけるトレーニング。うつ伏せで、右足上げ70回。右足を浮かせて腕立て伏せ10回、歩かないので、やはり右脚の太ももの筋力が落ちてきて、左よりかなり細くなった。やばい。

 8時10分 朝食 スクランブルエッグカリフラワー添え(そのままご飯にかけて玉子丼にして食べたうまい)、大根とにんじんの酢の物、ご飯、納豆(持込)、ヨーグルト(これをはじめに食べて、腸に早く動いてもらう、薬。

8時30分 読書 「生き方」稲盛和夫 アックスコンサルティング広瀬社長からのプレゼント。 いろいろと考えが浮かんでくる。盛和塾や話など接することがあったが、今、この状況で接すると一味違うと感じる。稲盛さんも九州男児で京都に出た人だ。ほんの少しだけ自分を重ね合わせてみた。

生き方―人間として一番大切なこと

サンマーク出版

このアイテムの詳細を見る

10時20分 回診 だいぶ良くなった。足の裏もうっ血していると看護婦さんが喜んだ。あっほんとだ、珍しいものを見たパチ。

10時40分 回診中にワーキューブの竹中さん、本を持ってきてくれた(徳川家康)。今、興味がある歴史本だ。読むのがたのしみ。診察が終るまで廊下で待ってもらって病室に入ってもらった。しばらく竹中さんの子供(10ヶ月)について話をしたり、会社の話をしたり1時間ぐらい会話した。

12時00分 テレビ、「メレンゲの気持ち」4h 日本テレビを見る。この番組はお気に入り。今日のゲストは松山千春、トークがめちゃめちゃ面白い。生で「恋」を歌った。私の時代である、まさにフォークソングだ。感激した。

12時40分 昼食 シチュー(人はカレーなのに私はシチューだ、これで2回目、カレーはカロリーが高いということか?ご飯にかけてシチュー丼)、ポテトサラダ、ほうれん草の和え物、とろろ昆布汁(これにも納豆を入れたらうまかったね)、ご飯。

13時10分 読書 「生き方」稲盛和夫。

14時00分 検温 36.7度。

14時30分 住友生命高橋竹子さん(MDRT住友生命会会長経験者、生命保険契約で年間NO1になったこともある)お見舞い フルーツの缶詰(千疋屋)とタオルを頂く。しばらく、けがの話や世間話をする。


15時30分 アイベックス 社長 今泉さんと青山さんがお見舞い。お花(病室には花はいいね。心が落ち着く)とお心遣いを頂く。青山さんとは初めて会う。最近、東京に力を入れているそうだ。

15時50分 大学後輩 藤田(日本オラクル)夫妻お見舞い。お菓子(KIHACHI)と本(「孤独のチカラ」 斉藤 孝(「声に出して読みたい日本語」がベストセラーになった 明治大学教授)を頂く、近所に住んでいるとのことで、病院の周辺情報を教えてくれた。

16時30分 読書 「生き方」稲盛和夫。いいね、この本は。

17時30分 自分でシャンプーをし、体を拭く。左足だけでのシャンプーにもなれてきた。

17時55分 仕事 ブログ、メール。

18時00分 夕食 ハンバーグ(肉か?わからないがうまい)アスパラとピーマンのサラダ(あったかいのでやわらかく食べやすい)まめ(甘く煮込んでいるのでデザート感覚だね)味噌汁(納豆(持込)を入れるとうまさがますし納豆は骨に良いらしいから一日3回は食べる)、ご飯(半分食べる)

18時30分 テレビ ニュース。今回の竹島周辺の調査が韓国と折り合いが付いたと言っている。過去の歴史問題は難しいね。当事者がほとんどいないのだから。

18時45分 読書 「生き方」稲盛和夫。 読み終えた。経営者として参考になる点も多かったが、人として、個人として大変勉強になった。(利他ということばは知っていたが、少し認識が甘かった)

19時20分 テレビ ドームでの巨人―阪神戦をNHKで放送している。星野仙一さんの解説だ。巨人が6-1で勝っている。今年の個人は若手をどんどん使って、スピード野球をしている。原監督が一度、辛酸をなめて今回2度目の指揮を取っているからだろう。目が違うと星野さんが言っている。そのとおりだ。テレビをしばらく見る。

21時 消灯。読書 「孤独のチカラ」 斉藤 孝(「声に出して読みたい日本語」がベストセラーになった 明治大学教授)。早く読めるということだ。良い視点で書いているようだ。この著者は1年で30冊以上の本を出したそうだ・・・・すごい。私は1冊出すだけで大変だったので、そのすごさがわかる。

21時30分 就寝。

入院中・・・ご迷惑お掛けします。/入院生活3日目/入院生活5日目/入院生活6日目/入院生活7日目/入院生活8日目/入院生活9日目/入院生活10日目/入院生活11日目/

  

↑閉じる前に1日1回クリックよろしく。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院生活11日目 【簡易ギブス... | トップ | 入院生活13日目 【おねえさ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-05-09 11:34:55
おぉ!藤田とさっちゃん。

今度、津留がお見舞いに行くって。
返信する
いつ (花田)
2006-05-09 12:43:07
もうすぐ退院だよ。
返信する
Unknown ()
2006-05-09 17:51:12
『すぐ行けーっ!』と伝えました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事