DynoTechnologyの一日

吸気系のコアな情報&日記もどんどんアップしていきますよ~~!!

MT09、ECUフラッシュ終了

2015-05-31 18:26:00 | 日記

MT09、国内仕様まずは3,4,5,6速でパワーチェック

3速しかスピードリミッターが当たるので3速しかレブまで測れませんでした

ECUフラッシュ後の測定、4速でもスピードリミッターが当たらないので測定は4,5,6速で

6速での国内仕様とECUフラッシュ後の違い

 

 


遮熱板って大事

2015-05-15 09:56:09 | 日記

遮熱板って大事

下のグラフは

青グラフ、遮熱板なしでセッティング、キャブレターが暖められていまいちですが、とりあえず9500rpm付近で空燃比13:0付近に調整

赤グラフ、青グラフのセッティングのまま遮熱板を付けてパワーチェック、かなり薄い状態に、キャブレターは暖かくならず

緑グラフ、遮熱版を付けてセッティング、空燃比も安定していい感じ

遮熱板って大事ですね~^^


アライメントサービスを始めます

2015-05-12 23:55:03 | 日記

新規にアライメントサービスを始めます。

チェンラインを調整する場合、基本はスイングアームに刻まれた刻印を基本にしていると思いますが

その場合公差で左右で1mm位の誤差が出る場合があります

その公差を出来るだけ少なくするするためにレーザーによるチェンラインの調整を始めます。

金額は追ってホームページに載せます。

同時に前後ホイールのアライメントも測定する予定です

動画で説明しますのでご期待ください

バイカーズステーションの編集長も乗り気なので、バイカーズステーションにも記載されるかも?