DynoTechnologyの一日

吸気系のコアな情報&日記もどんどんアップしていきますよ~~!!

今日はVMAXネタ

2011-07-26 18:16:01 | インポート

09VMAXはスロットルポジションが安定しないが車両あるみたいですが、加工をすればきれいにスロポジも読み取れますよ、

今日はターボのグラフも載せてます、某ショップ様からの依頼で、ブースト圧は0.65もう少し上げたいとの希望でしたが、現状では点火をいじれないので、そのうちにっと言うことで、

09vmaxturbo

同じショップ様からの依頼でVMAX中間パイプを加工した仕様です、PCVは持込ですが、スロットルポジションの加工をして、こちらもきれいにスロポジが取れるようになりました。

Cimg1033

09vmax7

北米仕様のECUを使用です、フライバイワイヤーなので8800RPM付近でスロットルバルブが閉じてきます。

最近の車両はフライバイワイヤー・セカンダリスロットルなどで高回転域の制御をする車両が増えて来ました、ECUの書換はその制御も外せますので、一度お試し下さいね。

 


ECUの書換

2011-07-14 17:18:05 | インポート

DUCATI、S4RSの書換

最近のDUCATIは、アクセル開度20%未満の回転数が約5500rpm未満の領域がサブコンではマップが作れない状態でしたが、ノーマルECUの書換を行う事によって、可能となりました。

ノーマルECUで燃料マップを書き換える事も可能なんですけど、サブコンのようにはいかず、金額も日数も、かなりかかるので、汎用のマップをECUで書き換えて、燃料調整はサブコンで、と言うのが、時間も金額も少なくて済みそうです。

S4RSテスタトレッサのアクセル開度10%のグラフです。

S4rsS4rs1 

アクセル開度10~20%の領域は日本では、かなり使用する開度です、この部分が最近の車両はかなり薄いので、走っていてもギクシャクしたりしてしまいます。

右側の一番したのグラフは、インジェクターからの吐出量のグラフです。ECUの書換を行ったグラフは吐出量がかなり増えているのが分かると思います。

ECU書換に興味の有る方はご連絡下さい、お待ちしております。


Ducati S4RS TESTASTRETTA ECUの書換

2011-07-10 14:52:40 | インポート

ECUの書換サービスを始めました

まずは、Ducati S4RS TESTASTRETTA、マフラーはフルエキが付いています、

とりあえず入庫時のグラフです

Ducati_s4rs

ECUの書換のグラフは、作業の都合もあるので、火曜日頃、アップする予定です。

のびのびになっています、ZX10Rですが、8耐シーズンですので、もうしばらく、お待ちください、

Diavelの書換も予約が入っていますので、8月に大坂出張がてら、書換に行ってきます