今日は、のびのびになっていた、バイカーズステーションのCBR1000RRの取材
編集長に試乗してもらったコメントはレスポンスもあっていいね~との事、今回はイグニッションモジュールを追加してのリセッティングでした、いつもの通り編集長の希望で各ギアでのマップ制作、バイカーズステーション号は3年間いろいろやっていますが、シャシダイナモでのデーターはついに750回を超えました。ひぇ~
今までのグラフです、実馬力にて載せています。
編集長には事後承諾で、勝手にDynoTechnologyのステッカー貼っちゃいました。
明日は、CB1300SFの作業です。こんな車両です。
ノーマルマップはこんな感じのパワーグラフです。
んでもって、明後日はDAEG、リミッターカットを取り付けてからセッティングで~す
燃料代金と高速代金のみでの、引取納車やってますよ~
まずは、ライダースクラブの素口さん、エキパイは規制前に変更してあります、こんな感じ
スリップオンノーマルマップと現行仕様のグラフ
ライターの方に試乗してもらった感想もドコドコ感が出てとても気持ちがいいね~っとの事でした。
他のお客様もスリップオン+エキパイ交換した仕様にしましたが、こちらのコメントも排気量を上げたみたいに良くなりましたっと良いコメントをもらいました。
ECUの書換に興味が有る方はご連絡くださいね
新たに始めるメーカーはBMW・トライアンフを追加します。
当方は銚子の隣町なので遠いってよく言われますので、新たに出張サービスを開始します、燃料代金と高速代金で引取に伺いますので、お問い合わせお待ちしております
2in1の集合
ノーマルマップは抜けが悪いせいか、4000rpmからかなり濃い状態になっています、PCVでマップを作って、あ~らいい感じ、でもその後エンジン不調に、えってな感じで。考えたらメーターが変わっていたので、きっと原因はこれだと思いとりあえず、メーターを交換後、後日セッティングで~す。
次は04CBR1000RR、カムシャフトをHRCに変えて有るそうです、まずは測定
めちゃくちゃ、空燃比、波打ってます
セッティング作業後は、いい感じ、こんなんなりました。
最後はR1、これはPCV持込で、取付だけの依頼、少し説明をして。
今日の作業、後はスーパーカブのフロントブレーキ交換で~す
最後モトグッツィ、V7
ライダースクラブの素口さん現況、スリップオン・ノーマルマップとエキパイ変更+スリップオン+ECU書換の比較グラフ、こんなんになりました。