DynoTechnologyの一日

吸気系のコアな情報&日記もどんどんアップしていきますよ~~!!

ZRX1200キャブセッティング

2012-02-19 12:13:19 | インポート

今日の作業はZRX1200のキャブセッテイング、

この車両ですZrx12001

まずは入庫時と最初のセッティング後のグラフ

Zrx12003

馬力は変わりませんが、低中速がちょっと良くなりましたね~

もう少し振ります

Zrx12002

Zrx12004_2

かなり、良い感じ、これ以上振ると他の部分が悪くなりそうなんで、セッティング作業は終了で~す。

ノーマルでも、測定するといろいろな事が分かりますので、空燃比を測定するパワーチェックをお奨めしますよ~


今日の作業はZX1200DAEG

2012-02-13 16:53:00 | インポート

今日の作業はZRX1200DAEG、パワーコマンダーとスペシャルエージェントのリミッターカットを取り付けて作業開始です。

車両はこれです。

Cimg0330

マフラーはノジマさんのひねりの利いたフルエキ、セッティング前と後のグラフです、空燃比良い感じで13.0で決まってま~す。

Zx1200daeg

燃料代金と高速代金(実費のみ)で、引取納車やってますよ~

明日の作業はなつかしい、CBR250RRのエンジンかからない車両、最近は近所のオッチャンの紹介で、小見川からご来店いただいているお客様が増えてますね~

Cimg0331_3

最後におそるべし、BMW S1000RR実馬力後輪で200PS越え、ひぇ~

S1000rr2


今日はバイカーズステーションの取材

2012-02-10 19:04:07 | インポート

今日は、のびのびになっていた、バイカーズステーションのCBR1000RRの取材

編集長に試乗してもらったコメントはレスポンスもあっていいね~との事、今回はイグニッションモジュールを追加してのリセッティングでした、いつもの通り編集長の希望で各ギアでのマップ制作、バイカーズステーション号は3年間いろいろやっていますが、シャシダイナモでのデーターはついに750回を超えました。ひぇ~

今までのグラフです、実馬力にて載せています。

08cbr1000rr2

編集長には事後承諾で、勝手にDynoTechnologyのステッカー貼っちゃいました。

Cimg0263 Cimg0264

明日は、CB1300SFの作業です。こんな車両です。

Cimg0329

ノーマルマップはこんな感じのパワーグラフです。

07cb1300

んでもって、明後日はDAEG、リミッターカットを取り付けてからセッティングで~す

Cimg0328

燃料代金と高速代金のみでの、引取納車やってますよ~


モトグッツィV7

2012-02-07 11:26:11 | インポート

まずは、ライダースクラブの素口さん、エキパイは規制前に変更してあります、こんな感じ

Cimg0326

スリップオンノーマルマップと現行仕様のグラフ

V711

ライターの方に試乗してもらった感想もドコドコ感が出てとても気持ちがいいね~っとの事でした。

Cimg0291

他のお客様もスリップオン+エキパイ交換した仕様にしましたが、こちらのコメントも排気量を上げたみたいに良くなりましたっと良いコメントをもらいました。

ECUの書換に興味が有る方はご連絡くださいね

新たに始めるメーカーはBMW・トライアンフを追加します。

当方は銚子の隣町なので遠いってよく言われますので、新たに出張サービスを開始します、燃料代金と高速代金で引取に伺いますので、お問い合わせお待ちしております


今日の作業

2012-02-04 17:08:27 | インポート

まずは。モトナビのW800

Cimg0315

2in1の集合

W800

ノーマルマップは抜けが悪いせいか、4000rpmからかなり濃い状態になっています、PCVでマップを作って、あ~らいい感じ、でもその後エンジン不調に、えってな感じで。考えたらメーターが変わっていたので、きっと原因はこれだと思いとりあえず、メーターを交換後、後日セッティングで~す。

次は04CBR1000RR、カムシャフトをHRCに変えて有るそうです、まずは測定

04cbr1000rr

めちゃくちゃ、空燃比、波打ってます

セッティング作業後は、いい感じ、こんなんなりました。

04cbr1000rr1

最後はR1、これはPCV持込で、取付だけの依頼、少し説明をして。

Cimg0319_3

今日の作業、後はスーパーカブのフロントブレーキ交換で~す

最後モトグッツィ、V7

ライダースクラブの素口さん現況、スリップオン・ノーマルマップとエキパイ変更+スリップオン+ECU書換の比較グラフ、こんなんになりました。

V710