201SHでのメールの操作性が不満だったので、先月で2G端末による「ホワイトプラン」は終了させた。
そして、今月からは3G端末を「オレンジプラン(X)」のエコノミーから「ホワイトプラン」に変更した。年間契約していたので、6ヶ月契約になった。
今まではS!ベーシックパックに入っていたが、157でそれを解除して、今月から自網用S!ベーシックパックになるように変更申し込みをした。
自網用S!ベーシックパックが利用できるようになるまでは多少時間がかかるという事で、利用開始時に「ハローメッセージ」とかいうメールが届くと言う事だった。
今月からは3G端末による「1ヵ月980円生活」に挑戦する事になった。これからは噂に聞いていた自網用S!ベーシックパックの検証を進めてみたいと思っている。
ソフトバンク以外からのメールアドレスによるMMSは有料と言うことだが、MMS通知(先行受信)は無料なのか?それとも有料なのか?それも色々な説がとびかっているので、これからじっくり確かめてみたい。
157で料金プランの確認をしたが、まだ先月までの「オレンジプラン(X)」のエコノミーのままで、S!ベーシックパックも有料版のままとの音声アナウンスだった。これがタイムラグによるものなのか、ちゃんと手続きが完了していなかったのかも気になるところだ。
そして、今月からは3G端末を「オレンジプラン(X)」のエコノミーから「ホワイトプラン」に変更した。年間契約していたので、6ヶ月契約になった。
今まではS!ベーシックパックに入っていたが、157でそれを解除して、今月から自網用S!ベーシックパックになるように変更申し込みをした。
自網用S!ベーシックパックが利用できるようになるまでは多少時間がかかるという事で、利用開始時に「ハローメッセージ」とかいうメールが届くと言う事だった。
今月からは3G端末による「1ヵ月980円生活」に挑戦する事になった。これからは噂に聞いていた自網用S!ベーシックパックの検証を進めてみたいと思っている。
ソフトバンク以外からのメールアドレスによるMMSは有料と言うことだが、MMS通知(先行受信)は無料なのか?それとも有料なのか?それも色々な説がとびかっているので、これからじっくり確かめてみたい。
157で料金プランの確認をしたが、まだ先月までの「オレンジプラン(X)」のエコノミーのままで、S!ベーシックパックも有料版のままとの音声アナウンスだった。これがタイムラグによるものなのか、ちゃんと手続きが完了していなかったのかも気になるところだ。