dantoset.com

韓国ドラマ http://www.dantoset.com/

日本で人気の韓国ドラマ「姉は生きている」第1-2話のあらすじ

2018-12-17 13:54:05 | 韓国ドラマ

第1話あらすじ

ある結婚式の会場。司会者の紹介で新郎ナ・ジェイルと新婦カン・ハリが入場する。

結婚式を終えると幸せいっぱいの笑顔で新婚旅行に向かう2人。

ところが途中で車のブレーキが故障していることに気づくジェイル姉は生きている DVD

歩道に突っ込んでようやく車は止まるが、ケガで意識不明のジェイルは救急車で運ばれる。そしてジェイルのそばでひたすら呼びかけるハリ。

しかしダリという女性の乱暴な運転のせいで救急車は多重衝突事故に巻き込まれ、ジェイルは死亡してしまう。

そしてまた、この事故の犠牲者、ドゥルレは緊急車両の到着が遅れ、母親を亡くしてしまう。

事故の原因を作ったダリはその場から逃走してしまい、警察署で出会った犠牲者の遺族は加害者のダリを追い始める。

第2話あらすじ

サンミとデイン夫妻は息子のジェイルにハリを紹介され慌てふためく。

ジェイルが結婚すると言って連れてきた女性は、両親を早くに失い、親の残した文具店を細々と経営しながら妹の面倒を見ているハリであった。

ロースクールまで卒業した息子が、よりによって何の取りえもない女性と結婚すると言いだしたことで、サンミとデインはショックを受けついには言い争いになってしまう姉は生きている あらすじ

ジェイルとハリが歩いていると一台の救急車が通りすぎ、ジェイルは出会った時のことを思い出す。

事故に遭ったハリの両親に付き添っていたジェイル、そしてそこに駆けつけて泣き叫ぶ高校生のハリ……。

一方、アメリカでメイクアップの勉強をしていたダリは、ひょんなことで事件に巻き込まれてしまい逃げるように帰国する。


韓国映画「いつか家族に」12月22日・日本公開

2018-12-04 10:10:56 | 映画

いつか家族に 韓国映画 DVD』が12月22日東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋ほかで公開。

同作は、中国の作家・余華の小説『血を売る男』を実写映画化したもの。朝鮮戦争終戦直後の1953年を舞台にした作品で、一目惚れしたポップコーン売りのオンナンと結ばれ、3人の子供たちと共に貧しくも幸せな日々を送る主人公・サムグァンが、11年間育てた長男イルラクが他人の子であることを知ってしまう、というあらすじだ。英題は『Chronicle of a Blood merchant』毒戦 DVD

大工仕事の傍ら、血を売ることで家族を支えるサムグァン役を『1987、ある闘いの真実』などのハ・ジョンウ、サムグァンの妻・オンナン役を『マンハント』のハ・ジウォンが演じるほか、『お嬢さん』のチョ・ジヌン、『コーヒープリンス1号店』のユン・ウネらが出演。主演のハ・ジョンウが自らメガホンを取った猖獗 DVD


公開された予告編には、オンナンに「いつ結婚してくれます?」と問いかけるサムグァンの姿、イルラクが血液型の検査を申し込む様子や「父さん 家に連れて帰ってよ」と涙を零すシーン、サムグァンが病に倒れたイルラクのために金策に奔走する場面などが映し出されている暗数殺人 DVD 韓国映画


1953年、朝鮮戦争の直後。現場仕事で生計を立てるサムグァン(ハ・ジョンウ)は、ポップコーン売りの美しいオンナン(ハ・ジウォン)に一目ぼれし、彼女には羽振りのいい恋人がいると知りながらもプロポーズする。オンナンの父親を説得し、結ばれた2人。利発な長男をはじめ3人の子宝にも恵まれ、貧しいながらも幸せに暮らしていたが、11年間育てた息子が他人の子ではないかという噂が流れ……。