三国志・弐

2006年10月08日 09時10分00秒 | 巻二 起居注
PSソフト「三国志5」購入から二週間。
買ったその日に孟獲を倒して以来、久々にやってみる。
滅茶苦茶寒いのに5時起き。寒いよ岩手の秋。

空白地の下弁へ10万以上の兵力を集結。
諸葛亮、超雲、張飛、黄忠らの主力武将で、
一気に長安へ進攻。
漢中からは魏延を向かわせ補強。

長安自体の守備は寡兵だったんだが、
曹魏も周辺都市から援軍を呼びやがった。
夏侯惇や張コウ(合におおざと)はともかく、
姜維まであっちにいるのはどうか。

結局各個撃破で長安占領。
姜維は登用を断り在野へ。いいのかそれで。
次はとりあえずは西涼まで平定して後顧の憂いを絶つかな。

いまだに内政・人事コマンド使いこなしてないぜ。

以上、チラシの裏の独言。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ8回裏だけど。(対讀賣21... | トップ | タイガース=シューマッハと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿