交響詩篇エウレカセブン(37)

2006年01月08日 17時08分21秒 | 巻十五 アニメ・ドラマ・映画
「レイズ・ユア・ハンド」

実家で岩手放送で観てたら
冒頭がニュース速報で邪魔された。
あれって全国で流れたの?
だとしたら、宮城県人民を代表してごめんなさい。

熊博士とノルブの問答。
たぶん100回観直しても理解できないだろう。
エウレカブロガーの皆さんがいろいろ解読しようとしてるけど、
それ読んでも理解できないし。
ここは理解しようとしないで観るのが吉。

デューイの演説。
シャアよりは上手いがギレンよりは下手(笑)
手口はヒトラー以下。
それよか観衆がやけに少なかったのには笑ったが。
でも、こういう安っぽくてそれでいてみんな騙される煽動、
リアル社会でも結構あるってば。

エウレカ。
せっかくメイクで傷を隠せるようになったのに、
年が明けたら何事もなかったかのように傷顔に。
もう最終回まで戻らないんでしょーか。
スカブに取り込まれる前のエウレカ、ツンツンしててよいんですが。


つづく!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スターリングラード」 | トップ | たぶん世界一遅い「スタパ」感想 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分初コメントです (キミテル)
2006-01-08 17:35:32
いつもトラックバックお世話になってます。

そして自分も宮城県人を代表して謝りたいなと思う今日この頃です。

あの二人の対談は理解できないものとしてみるのが良いですね。
返信する
こんばんは (朱厚照)
2006-01-08 17:44:01
おお!宮城人ですか。よろしくです。

今回の件といいアーケード暴走といい、

変な方向で名が売れてもしょうがないんですけどね。



両者の問答については、

製作側の狙いが「視聴者が理解に苦しむように」という一点だけにあると思ったので、

その手には乗らずスルーすることにしました…。
返信する
初めまして~。 (無限)
2006-01-09 13:57:07
TBありがとうございます!

これからもよろしくです。



デューイは本当、ヒトラー以下ですねw

民衆が少なかったのは既に抗体コーラリアンに殺された人々がいたからですかね…。(ぇ

今回は難しかった内容ですが、少しだけ解明できたので良かったかなと思います。

でも…ちょいと抽象的でしたね。
返信する
こんにちは (朱厚照)
2006-01-09 16:01:28
勝手にTB送ってしまいましたが、

よろしくお願いします。



デューイは次第次第に「小物感」が強くなってきてる気がします。
返信する

コメントを投稿