つまみ喰う

2016年01月07日 20時09分51秒 | 巻九 マーラーが私に語ること
ここ数年、クラシック音楽を聴くのは睡眠に入るタイミングが多い。

そうなると、必然的に聴いている途中で眠りに堕ちちゃうわけで
交響曲でいうとフィナーレ楽章にたどり着く頃には
すっかり意識を失っていることが普通。

つまり、誇張じゃなくして、
さいきん終楽章あんまり聴けてないなああっていう。


はたと気づいた。
終楽章(というか聴きたい楽章)だけ聴けばいいやんw

本来作曲家の意図する聴き方とは違うのかも知れないけど
まあ、気分転換にはアリかなあ。


と云うわけで
マーラーの5番と7番のそれぞれフィナーレをレヴァインで。

これはアリだな!笑笑笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーメーションってほんと... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿