JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

グーテンモーゲン

2006年05月31日 23時54分36秒 | 今日は・・・
早起きして観ましたよ!
サッカー!!

うん、面白かった!
ある程度の今のレベルがわかった気がしますね。代表の。

本番が楽しみですね~。

最後に出た不安材料を解消して、素晴らしい試合をしてくれることを祈ってます!

がんばれ~~~~~!!!!!!

ターザン

2006年05月30日 23時50分51秒 | 今日は・・・
昨夜のライブで、ちょっと疲れが・・・。
何とか起きて、今日はレッスン三昧。

空き時間に古本屋さんで雑誌を買いました。
今年3月発売のTarzan
ストレッチ特集だったので。

しかしこの雑誌、体についての記事だけでよくもってますよね・・・。
結構同じような内容だったりしてますが。

まあ、なんだかんだ言いながらたまに読んでるわけですが。

だし汁

2006年05月29日 23時54分10秒 | 今日は
ITANI LIVE @ 大塚Wellcomeback

早めに風邪薬を飲み、ライブに挑みました。
ところが、凄く喉が乾く!
のどカラカラで、ちょっときつかったな~。
あ、もしかしたら本番前に食べたコ○イチのスープカレーのせいかな?
まあ、なんにせよ楽しかったから良しとしましょう!

それにしてもあのスープカレー、スープと言うよりカレーうどんの汁でした(笑)
・・・・・。

持ち込み器材
SD:Pearl SensiToneブラス14×5.5インチ
HH Top:SABIAN 15'METAL HATS
HH Bottom:Zildjan 15'QuickBeat Bottom
RIDE:K Zildjan 20'Heavy Ride
Symbal:SABIAN AAX 17' Explosion Crash
    Zildjan A Custum Projection Crush 16'
    SABIAN 20'Flat Chinese
    A Zildjan 6'Splash
    Pearl Wild900 10' China Splash

雨にも負けず

2006年05月28日 23時50分33秒 | そういえば・・・
雨が降ったり急に晴れたり、涼しかったり暑かったり、体調崩しやすいよね~。
風邪ひいてる人もまわりにいっぱいいるし。
僕は結構、体調を崩しやすいので、気をつけないとね。
明日もライブです。

ITANI 大塚ウェルカムバック。
出演予定時刻は21時。
もしお時間のある方は是非どうぞ!

譜面台

2006年05月27日 23時21分34秒 | 今日は
いかした譜面台でしょう(笑)

本八幡3rd StageでR2のライブでした。
譜面台の数が足りないらしく、楽屋入り口で使用してたこの譜面台をお借りしました。
強く希望して!!(笑)

バンドのツアーでライブをするのが、自宅の近所と言う事実・・・。
じゃあ、俺ってしょっちゅうツアーですかね?

今日の演奏は、ちょっと熱くなりました。
楽しかった!!

持ち込み器材
SD:Pearl Classic Maple 14×5.5インチ
CYM:SABIAN Hand Hanmard 8' Splash

しらふのフライデーナイト

2006年05月26日 23時51分17秒 | 今日は・・・
R2、明日のライブ用のリハーサル終了後帰宅しようと地下鉄に乗りました。
夜11時過ぎの電車は、超満員。
しかも酒臭いし、酔っ払い同士が大声で話してるし、・・・・。
今日は金曜日でしたね。

以前電車の中で、酔っ払いの50過ぎのおじさんが前触れも無く、目の前に立っていた30過ぎのサラリーマンに向かって、嘔吐!
彼の鞄とズボンは○○まみれ・・・。
怒った彼は親父を車内で殴り倒す・・・。
そんなおぞましい現場を目撃したことがあります。

金曜深夜の電車は、いやですね・・・。

歌詞

2006年05月25日 23時50分31秒 | 今日は・・・
GHETTOの新曲の歌詞を、僕が書くことになってたんです。
今日リハーサルだったのですが、昨日の昼までは、1番のサビしかできて無くって・・・。
ちょっと焦りだして昨夜頑張ったんです。
そしたら以外に、比較的するするとできてきて・・・。
と言っても、やっぱり難産。
歌詞を書くたびにそうなんですけどね。

昨年からGHETTOで歌詞を書くようになり、何作目かな~?
徐々に上手く表現できるようになったと思います。
まだ修行が足りないけどね。

今度のワンマンで発表できそうです。

レコ発

2006年05月24日 23時57分04秒 | ライブスケジュール
いよいよ迫ってきました。
GHETTOレコ発ライブ!
そう!ライブ盤のリリースです!
発表する前から言ってしまいますが、「名盤」です。
是非聞いて!マジで、良いから!
ライブ会場のみの発売ですので、12日はKAZTOUで熱く盛り上がって、家に帰ったらCDで盛り上がってください。

すでにライブの前売り予約が入ってきています。
とても小さい箱なので、今回は是非早めに予約してください。
もしかしたら、いっぱいで・・・・。
なんて事の無いように。


僕はそれまでに他のアーティストで何本かライブがあります。
いろんな顔を持つ藤沼も見に来てください!

ライブの詳細は各アーティストのページからお願いします。

GHETTO: http://www.aa.alpha-net.ne.jp/chankoch/
R2: http://www.r2web.jp/
ITANI: http://thejourney.hp.infoseek.co.jp/japanesetop.html



5月 27日(土) R2 本八幡 サードステージ

5月 29日(月) ITANI 大塚 Welcomeback

6月 11日(日) R2 横浜 Club Lizard

6月 12日(月) GHETTO  東高円寺KAZTOU(カットウ)
              アコースティック★ワンマンライブ vol.5

         ライブ盤(CD-R)「GHETTO / LIVE!!」発売記念ライブ!
            19:30開演

6月 30日(金) R2 代々木Bogaloo 


グッドナイト

2006年05月23日 23時57分03秒 | 今日は・・・
火曜日でしたが、今日はレッスンのお休み日。
せっかく休みだからと、早起きして映画に出かけました。
お蔭様でがらがらです(笑)

見に行った映画は「グッドナイト&グッドラック」
社会派な話題作です。
こういう映画って、台詞を聞き逃したり字幕を見逃したりすると解らなくなっちゃうじゃないですか。
かなり集中して見ていたんです。

映画も半分以上を過ぎてそろそろクライマックスに向かう頃、なんか、女性の話し声が聞こえ出しました。
良く見てみると、70歳を過ぎたぐらいの凄くおめかししたおばあちゃんが二人、入り口から入ってきました。
良く聞き取れなかったけど結構大きな声で「まあ、ここでいいじゃない」とか言って、前の方に座り二人でクチャクチャしゃべりだしました。

お、お、おばあちゃ~~ん・・・。

数少ない観客の集中力は数パーセント、おばあちゃんたちに持っていかれてます。

おばあちゃん二人が、社会派な洋画をしかも途中から見て、楽しいのでしょうか?
まあ、人には趣味が色々あるからね~。
でも正直理解が出来ずちょっと閉口・・・。

食べ物の袋を破る音や、話し声が耳につきどうも我慢できず、一番近い僕が注意に行きました。
「シーー!おばあちゃん、しゃべらないで下さいね」
すると、
「あーー、はい!はい!ごめんあさいよー!」
・・・・。

そんなやり取りの間、ちょっと大事な部分を見逃したようで残念。

その後は比較的静かに見ていたおばあちゃんたち。
終了時には全く話し声がありませんでした。
きっと寝ていたに違いない・・・。


映画自体は、あまり大きな展開も無く、比較的あっさり終了。
アカデミー賞脚本賞にノミネートされた作品なだけに、ちょっと肩透かしな感じでした。

呼吸

2006年05月22日 23時59分01秒 | 今日は・・・
朝、通勤ラッシュが一息ついた上り電車。
すご~~~く体の大きい男性が目の前の椅子に座りました。
どれぐらいの大きさかと言うと、お相撲さん程度。
ちょっと不健康そうですが・・・。

最近の電車って、7人がけのシートが縦のバーで2・3・2で仕切られてるじゃないですか?
その2人がけの所に彼は座ったんですね。
そうつまり、隣の一人分のスペースは、半人前以下しか空いてないわけです。
それでも彼は申し訳なさそうに体を端に寄せています。

電車が駅に着くたびに、乗ってきた乗客がそのシートの前に行き、しばし考え、去っていきます。

そんなことはつゆ知らず、彼はすぐに眠り始めました。
とても大きないびきをかいて・・・。
しかも、呼吸といびきがかなりの不定期。
激しく呼吸をし、その後一分近く、呼吸がストップ。
これ、なんていう病気でしたっけ?

いや~、朝から心配しちゃいました。
どきどきしちゃいますよね。
呼吸止められると・・・。
こちらは全くうとうと出来ませんでした。

彼の将来が心配です。
大きなお世話かもしれませんが。
明らかに僕より若かったな・・・。