Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

Vostro1000を使って2週間

2008-10-05 | PC・PDA・携帯
Vostro1000を2週間使っての感想

液晶:
運良くドット欠けなし
普段SXGAの19インチモニターを使っているので
縦の解像度が800しかないのがちょっと使いづらい
視野角は狭いので注意
色調は微妙だか設定するのがめんどくさいのでこのまま使います

キーボード:
俺はこのキータッチが好き
しかしFとJのポッチが小さいのでブラインドタッチが難しい
やっぱりエンターキーが大きいっていいよね

タッチパッド:
使わないからどうでもいい

CPU性能:
デュアルコアに対応してないソフトではCPU使用率50%で打ち止めなんだね
遅くならないためのデュアルコアって認識の方が正しいだろう
それでもニコニコのヘビーな弾幕でも余裕なので十分過ぎる性能

光学ドライブ内蔵:
やっぱり外付けより内蔵の方が便利だわ

無線LAN
1505(a/b/g/n)にしたが
nにしても通信距離が長くなるわけでもないし
回線がADSLだから1490(a/b/g)の方で十分だったな
まあ将来光回線になるかもしれないので先行投資という事で

内蔵スピーカー:
音は悪いです

動作音:
ほとんど気にならない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2倍速 BD-R | トップ | WILLCOMの純減が続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC・PDA・携帯」カテゴリの最新記事