Go!Go! ヴィッセル神戸

「Go!Go!ヴィッセル神戸」は、神戸市長田区・田中診療所の提供でお送りしております。

いろんな意見があるようで

2014-05-29 09:20:26 | Weblog
高校の同級生の医療法人のホームページ、理事長のブログがあって、結構、更新を楽しみにしていたのだが、先日、ブログが閉鎖されてしまっていた。

このブログ 、理事長のプライベートも含めて、従業員との社内旅行とかを写真つきでアップしていて、理事長の人柄もわかって、なかなか面白かったのだが、、、。

先日の患者らしき人からの投稿で、病院のホームページのなかに、理事長個人のブログがあり、個人の日常を載せるのは不愉快であるとの意見が乗っていた。

患者さん曰く、病院のホームページは病気の人が見るので、ハワイの社員旅行とかは不謹慎で、理事長の贅沢三昧は見たくないと書いていた。

私が思うに、同級生の理事長は、ライフ生活を見せびらかすような悪気はなく、真っ直ぐな人なのだ。
楽しければ楽しいと言い、つまらなければ面白くない、退屈と言える人なのである。

病院のホームページの費用も彼が出し、旅行費用も捻出し、職員のモチベーションを保つために、旅行を企画し、30年近く医師として働き、今の地位を築いた。病院の規模も職員数も、私には真似できない、凄い人なのだ。
なによりも同級生の私が言うのも、変だがいいやつなのだ。
雑音に負けず、頑張ってもらいたい。

彼にはお互い大好きな吉田拓郎の「かくれましょう」という曲を送ります。

PS K君、ご無沙汰です。40年近くお会いしてないですね、還暦までには一度、酒でも飲もうや。それまで元気でな。

                                              田中孝明

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田中先生ありがとうございます。 (黒河圭介)
2014-05-30 15:23:12
先生のブログも、いろんな話題が盛りだくさんで面白いですね。 これからも見せていただきます。
私のブログも、HPのリンクから外しただけで続けていますので、時々見てください。 お互い元気で診療を続けていきましょう。。。ありがとうございました。
コメントありがとう (たなか)
2014-05-30 16:48:29
いやーお恥ずかしい。
さぼることも多いのでマメに更新しますわ

コメントを投稿