Go!Go! ヴィッセル神戸

「Go!Go!ヴィッセル神戸」は、神戸市長田区・田中診療所の提供でお送りしております。

いろんな意見があるようで

2014-05-29 09:20:26 | Weblog
高校の同級生の医療法人のホームページ、理事長のブログがあって、結構、更新を楽しみにしていたのだが、先日、ブログが閉鎖されてしまっていた。

このブログ 、理事長のプライベートも含めて、従業員との社内旅行とかを写真つきでアップしていて、理事長の人柄もわかって、なかなか面白かったのだが、、、。

先日の患者らしき人からの投稿で、病院のホームページのなかに、理事長個人のブログがあり、個人の日常を載せるのは不愉快であるとの意見が乗っていた。

患者さん曰く、病院のホームページは病気の人が見るので、ハワイの社員旅行とかは不謹慎で、理事長の贅沢三昧は見たくないと書いていた。

私が思うに、同級生の理事長は、ライフ生活を見せびらかすような悪気はなく、真っ直ぐな人なのだ。
楽しければ楽しいと言い、つまらなければ面白くない、退屈と言える人なのである。

病院のホームページの費用も彼が出し、旅行費用も捻出し、職員のモチベーションを保つために、旅行を企画し、30年近く医師として働き、今の地位を築いた。病院の規模も職員数も、私には真似できない、凄い人なのだ。
なによりも同級生の私が言うのも、変だがいいやつなのだ。
雑音に負けず、頑張ってもらいたい。

彼にはお互い大好きな吉田拓郎の「かくれましょう」という曲を送ります。

PS K君、ご無沙汰です。40年近くお会いしてないですね、還暦までには一度、酒でも飲もうや。それまで元気でな。

                                              田中孝明

Sリーグ開幕、神戸市医師会対抗フットサル大会

2014-05-26 10:12:00 | Weblog
箇条書きでいきます。

1、いぶき金開幕戦飾れず0-2で負け。両膝、すりむく(泣)。
  ハンドも取られ、顔面にもボール直撃、散々な開幕戦。
詳しくはhttp://blog.zaq.ne.jp/kojihamu/
2、医師会対抗フットサル大会 オープン参加で総合3位

  安籐DR,山浦DR,川崎病院のいぶき水曜の人、帝人、久光,エーザイ、アストラゼネカのMRさんありがとうございました。
  強力な助っ人のおかげで兵庫、長田区医師会の意地をみせました。
  また来年よろしく。

3、優勝はまたも西区。
  そこには一応、勝利したので、やや満足。

4、西区の先生がスーパーカーに乗ってきた。マクラ―レンなんとか。

5、暑いですが、日陰は涼しい。サッカーには絶好の季節。
  また、暑い夏がやってくる。熱中症に気をつけましょう。

ポール マッカートニー日本公演中止

2014-05-21 08:43:44 | Weblog
ファンにとっては残念だが、体調が一番なので仕方ないこと。

年齢のこともあるが、若いミュージシャンでもノロにはかかる。

わたしが風邪を引いていると、患者さんに先生でも風邪ひくんですねと言われる。
医者も人間、スーパーマンではない。

ポールもスーパースターだが人間でしたね。

お大事にポール

アスカ覚せい剤で逮捕

2014-05-19 10:59:25 | Weblog
土日を賑わせたニュース。
もっと大事な話題もあるだろうが、有名人だから仕方ないか。

それにしてもチャゲの反応は素晴しかった。
まるで、曲のイメージ(ナツ♪、ナツ♪、ナツ♪、ココナッツ♪のあれ)通りでまさしく大人の対応。

アスカのクスリ漬け知っていたのか、どうかは不明だが、好感度アップです。

大変でしょうけど、同世代のヒーローとして頑張って貰いたいです。

神戸祭り

2014-05-19 08:42:06 | Weblog
五月晴れの日曜日、元町で会議があり、出かけました


元町大丸周辺は神戸祭りのパレードの終点で人も少なく閑散としておりました。


とそこにディズニ―の車が

ミッキーは車内で休憩

ウインカーが隠れミッキー