砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

やっとかき集めた

2022年08月28日 | Weblog
多分、採れないだろうな

行く前からそういう予想を立てて砂金掘りに行った。

何故かって?
ただの気分転換です。

この川、まともな増水してないから供給もされてないだろうし、新しい盤も出てないと思う。
残り物を拾うくらいだろう。



川に着いたら、やっぱり水が多い。

まあ、当然だろうな。濁ってないだけマシ。

川幅いっぱいに増水してて、荷物置くのにも考えてしまう。

川底覗いて3分で一つ出てきた。
これは採れる日か?

ヤバっ!、フラグ立てちまった。

その後、フラグのせいで鉛はあれど砂金は無しの定番状態が続く。
おまけに水流が強く、一週間仕事で楽して貯めた体力がどんどん吸い取られる。

深場に手を出して体は水没。
びしょ濡れになりながら、砂金を集めるも採れた気がしない。

今日はダメだな、出直してこよう。
作戦本部は、勇気ある撤退を決断した。



予想通りの量だったと言い分けをしておこう。

今日で二年くらい使ったウェーダーも廃棄。


何回も穴が開き、その都度修理を繰り返してしつこく使っていた。
恥ずかしいほどボロボロだけど、膝当てがあるから目立つ補修跡が見えなかったので、使い潰してた。

車内に新品のウェーダーは積んであり、自宅にもその次のウェーダーまで買ってあるのに貧乏臭いよねw。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこパン | トップ | 出力不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事