引きこもりな日常って言うじゃな~い

好きな事を好きな時に好きなだけ書く!これオレのスタイル!!

SG総理大臣杯、優勝戦結果&観戦記

2005-03-28 12:07:27 | 競艇
『悪夢のスタート!!』

まさにこう言うしか無いだろう…

自分の好きな選手の一人、4号艇 白井が.04の勇み足…
これで白井は、向こう1年のSG競走へは出場出来ません。

優勝戦出場者インタビューで『恥ずかしくないレース&スタートをします』と言っていた白井。
確かにスタート遅れて見せ場作らない選手よりは、攻めて行く白井の方が俺は、好きだ!!
でも、しばらく白井がSG戦線で見られないのは、ちょっと残念だが…なんとも複雑な心境です。

そんなアクシデントのあった中、優勝したのは2号艇 笠原。
SG初出場にして優勝!

ホント、びっくりさせられました。

3コースから.01のスタート。2コース3号艇の岡本が1号艇 仲口を捲りに行った上をつけまい。BSでは、後続を突き放す完璧な勝利。3コースからあのスタートで行かれちゃ~4コース白井がどんだけ速いの行ってもかなわんもんな~
それにしても笠原は、良く.01で残ったよ。そして、あそこでよくつけまいに行った。ああするしか勝つ道は、無かっただろうから。

笠原 亮 優勝おめでとう。


第40回総理大臣杯優勝戦(多摩川)
1着②笠原 亮.01
2着③岡本 慎治.06
3着⑥辻 栄蔵.08
4着①仲口 博崇.09
5着⑤中澤 和志.03
 F④白井 英治F.04

進入隊形 ①③②/④⑤⑥

2連単 ②-③ 2510円
3連単 ②-③-⑥ 8730円
返還 ④
決まり手 つけまい

舟券の方は、②頭の蛭子買いで一応的中。他は、ほとんど返還。
結局、昨日唯一の払戻が優勝戦のみ。2R~11Rは、1個も当たりませんでした。


昨日は、ラリーズクラブさんに教えてもらった道のりを辿り開門前には、多摩川競艇場に到着。時刻は8:45くらいですが、凄い人、人、人。指定席購入の整理券は、もうありませんでした。
が!!、場内に入りキャンセル待ち?の列に並んでみると意外にも指定席をGET!
優勝戦出場者インタビューを生観戦してから、大時計と1マークの間の席で観戦。当日の寝不足のせいも有り、室内で座って観戦していたら眠くなって来たので4・5・6R辺りには、外へ出て大時計付近で観戦。多摩川名物?の鯉も見物しました。あまりにも舟券が当たらないので流れを変えるべく、お昼に牛炊を頂いたのですが、その後も流れは変わらず。
あまりにも当たらないので気を紛らわす為に9R発売中の競艇イメージガール優木まおみのトークショーを観に行ったらもうほとんど終わるところでした…

12R終了後は、人気になっていた白井の返還もあってか各払戻窓口が混雑。最近は、電投しかやってないからこんなに並んだのは、BPで買った02グラチャンの優勝戦、西島と熊谷の返還があった時以来です。その時は、返還券しか持ってませんでした。
やっとの事で払戻が終わり表彰式の最後の方だけ観戦。表彰式が終わった頃もまだまだ払戻の列が絶えませんでした。それを横目に自分は、一足先に帰路に着きました。

東京駅地下のラーメン激戦区?にてばくだんやのラーメンと和歌山ラーメンのりやのラーメン&ビールでとても腹一杯になり帰りのバスでは、尾てい骨の痛みも忘れるくらい熟睡してました。
でも、朝起きたら首が痛かったです。
さすがにバスでの長距離移動は、ハードだ!

次は、緩いスケジュールで新幹線使用だな。

って次は、いつ行けるか分かりませんが…

本場戦績 -5870円
総理杯戦績 -820円

2005舟券購入成績
-51070円
2005舟券予想成績(ブログ上で金額入れて予想したものに限る)
-2950円

さあ年末までどんぐらい伸ばすんかな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B1ゆーとぴあ)
2005-03-28 19:27:40
遠征おつかれさまでした。

最終取れたんだね。一応おめでとうございます。

ちなみに私はフライングとわかった直後に払い戻しに並んだのでほとんど最終レースは見ていませんwあれはなかったことにしたいです。
Unknown (水しぶき)
2005-03-28 20:28:35
お疲れ様でした。足元を見てみたんですが、人が多くてあきらめました。



悪夢もたくさんみると悪夢じゃなくなってきますね…。
Unknown (管理人nari)
2005-03-28 22:24:25
>B1ゆーとぴあさん

なんとか最終は、取れたのですが…

白井のFには、がっくり…

あの人ごみの中ですが、どこかですれ違っていたかもしれませんね~





>水しぶきさん

最終ヒントは、なかなか大きいとおもいましたが…

志茂田景樹風のファッションでもすれば一発でしたかね(笑

それにしても、あの人ごみの中では…

ホント東京は、人が多いですね。そして花粉も…
お疲れ様でした (良2)
2005-03-28 23:32:21
今度、こっちに来る時はちゃんと待ち合わせしましょう(笑)

折角だから会いたかったですけどね。

最終、F有りでも取れてよかったですね。



また、是非本場で競艇を!
Unknown (6rok6)
2005-03-29 00:33:15
あれを取れたなんてすごいですね。



総理杯は①号艇頭が多かった・・・。

普段は3、4コースが強い場なんですけどね。



遠征お疲れ様でした。

Unknown (管理人nari)
2005-03-29 01:10:16
>良2さん

さすがにあの手がかりで探すってのには、無理がありましたね。ホントに見つけて貰ったら凄いな~と言う遊び心だったのですが…



今度本場に行く時は、ちゃんと待ち合わせですね。

その時は、祝杯を上げれる様に。。。





>6rok6さん

取ったと言っても2の総流しなんで、取ったと言うより拾ったと言う表現の方が正しいかも…

前検日の朝のスポニチで特集された選手って優勝戦に乗ってくると優勝する実績があるんですよ。って言っても2002の野澤だけですけど…

来年の総理杯前検日のスポニチに注目です。



>総理杯は①号艇頭が多かった・・・。

やっぱSGだとこういう傾向になっちゃうんですね。

コメントを投稿