リアルお家の水たまり!

現実世界の「お家の水たまり!」ですョ。

ここの存在忘れてました。

2010年12月07日 | 水草

 ここ数ヶ月、エサをあげる以外はず~~~~~っと放置していた水槽。

 まるでこのブログのように。

 

 当然このような状態に・・・。
 
 水換えもした覚えがなく、注ぎ足しで誤魔化していたらこのような有様に。

          

 藍藻、髭ゴケ、アオミドロの大宴会。

 草はとりあえず育てるつもりで放り込んであるものが殆んど。

 流木のナナやミクロは活着させるために紐で結んでそのまま数ヶ月・・・

 草どころか様々な天然の苔達が流木に・・・いやガラスにまでも活着。

 カツラでも作れそうな勢いのモスを見て、そろそろ手入れをと。

 ・・・・・・・そう思ってから一ヶ月が経つ今日この頃。

 ま、手入れは来年の暖かくなってからでいっか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿