~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【EF81-2】遅れて来た4092レ、ラッキー!

2010年02月02日 | EF81・EF510 貨物

4092レ <貨物 EF81-2> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日も、日曜日の南今庄で撮影した写真を紹介します。
(3日連続で同じアングルの写真になってしまいますが・・・

写っているのは、北陸線上り貨物の4092レです。
定時なら6時16分敦賀着ですので、本来ならこの場所では暗くて撮れない列車ですが、この日は3時間くらい遅れていたため、バッチリ撮影できました。
しかも、牽引機関車はEF81量産車の最古参である2号機でした。ラッキー!


 【関連記事】
 ・
2009/06/13 今日も【EF81-2】
 ・2009/06/09 【EF81-2】『あされん』でゲット!



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【485系雷鳥】すっかりネタ列... | トップ | 【EF65-1124】単機回送 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね!! (kony5711)
2010-02-04 20:53:19
こんばんは
この場所で2号機が狙えたとは、とても贅沢ですね。しかもフルコンですね。
暗かったので、バックもうまくボケて、いい感じです。羨まし~い。....o(-_-メ)o
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2010-02-05 22:44:35
こんばんは(^^)/
遅れのおかげで、4092レが撮れてラッキーでした。(^^)v
フルコンもよかったのですが、やや編成が短いですね(^^;
まあ、贅沢は言えませんが・・・(^^;
返信する

コメントを投稿

EF81・EF510 貨物」カテゴリの最新記事