~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【はばタン列車】キハ40-2091/姫新線の国鉄型気動車

2009年09月06日 | 気動車


72レ <貨物 EF65-1123> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


いきなり、タイトルと違う写真ですいません・・・

今日はですね・・・朝は普通に7時頃に起床したら、天気が良かったので「そうだ!久しぶりに72レを撮ろう!」と思い立ち、車でさくら夙川のカーブへ出撃しました。

が、ご覧の通り、お目当ての72レは下り普通列車に内側を被られ撃沈。。。
せっかく、窓枠の固定ゴムが白い原色PFだったのに・・・

そんな感じで失意の時に、とある情報筋から「今日は姫新線でキハ40のはばタン列車が走ってるで」とのメールが。。。

 気が付いたら姫路にいました!

ということで、はばタン列車の写真をご覧ください。

1926D <普通 キハ40-2091はばタン列車> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF50mm F1.8Ⅱ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



1928D <普通 キハ40-2091はばたん列車> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF50mm F1.8Ⅱ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



1927D <普通 キハ40-2091はばタン列車> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]


1927D <普通 キハ40-2091はばタン列車> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]



1929D <普通 キハ40-2091はばタン列車> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]


特徴は、サイドのラッピングとヘッドマークなので、サイドからのアングルと両方向の顔面アップの写真を撮影しました。

運用ですが、休日は午後からの姫路-本竜野の往復運用に就いてます。
詳しくは下記リンクを参照して下さい。
http://www.city.tatsuno.hyogo.jp/habatan_tarin/index.htm

いや~、それにしても陽射しがメッチャ強くて暑い暑い・・・またまた日焼けしてしまいした。



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8866レ【EF65-116】原色機に... | トップ | 土曜日の甲種輸送【東京メト... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら。 (みつばち)
2009-09-06 20:42:13
うちも今日は夙川カーブに72レを撮りに行こうと思ってましたが、武庫川で待っていた73レが遅れていた影響で行けませんでした(^^;;
オマケに72レは見る鉄やったし…orz
被られたようですが、おとなしくそちらへ行けばよかったかも(^^;
返信する
Unknown (みつばち)
2009-09-06 20:43:34
連投スイマセン(^^;途中で投稿しちゃいました(^^;

はばたんのほうもきれいに撮れてますね。
場所選びとかさすがです!
今度誘ってもらおう(笑)
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2009-09-07 07:59:03
おはようございます(^^)/
そうなんですよね、73レ遅れてましたね~。(--;
そのせいで、直前まで撮影ポジションをどっちで構えるか、メッチャ迷いました。(^^;
結局、72レの2分くらい前に73レがやって来て、あわただしい動きになってしまいました。。。

はばタン列車の撮影は、事前情報まったく無しの、完全な行き当たりばったり遠征です。(^^;
ロケハンで、最初は播磨新宮駅近くの鉄橋に目を付けたのですが、何気なく携帯ではばタン列車の時刻表を確認すると、「本竜野行き」・・・ここまで来ない。。。(◎o◎)
なんて状態でした。(^^;;;;;;;
慌てて本竜野付近まで戻って、ナビで手当たり次第、踏切とか鉄橋をチェックして、上記の場所となりました。
まあ、この時間的スリルも楽しいんですがね。(^^)

また、お誘いしますよ!(笑)
次は、どこへ行きましょうか?
返信する

コメントを投稿

気動車」カテゴリの最新記事