まったり行こう。。。

石川県金沢市より、『清水エスパルス』を応援しています。マジで!!!

いしかわミリオンスターズのしあいかんせん

2007年09月01日 19時33分41秒 | スポーツ
 
今日は、はじめて『石川ミリオンスターズ』の試合を観に行ってきた。
試合会場が金沢市民野球場でデーゲーム13時試合開始だったので、朝新聞を見たときに急に観に行こうと思い、急遽観戦してきた。
対戦相手は「新潟アルビレックスベースボールクラブ」だ。

試合開始ちょっと前に到着。
バックネット裏で観戦することにした。


 1塁側のようす(ビジター)


 3塁側のようす(ホーム)


試合は、前半3回までは投手戦。
中盤の4回以降試合が動いた。


 4回裏、石川ミリオンスターズランナーを2塁におき、4番深澤選手。

残念ながらダブルプレーでだったが、ランナーが1人残った。
ここで、5番松岡選手が2ランホームランを打ち、石川ミリオンスターズ先制。

 2ランホームランを放った





その後、6回表新潟アルビレックスベースボールクラブは一気に3点を取り、逆転。

1点リードをされたまま、石川ミリオンスターズは8回裏の攻撃。
ノーアウトランナー2塁、1塁。バッターは3番三宅選手。



 お見事、3ランホームラン

最終回9回表、石川ミリオンスターズはピンチを迎えたが、何とか無失点で逃げ切り、5-3で勝利した






 ヒーローインタビューは、石川ミリオンスターズ先発完投の蛇澤投手と、逆転3ランを放った三宅選手


試合会場を出ると、偶然金森監督を発見。


 石川ミリオンスターズ、金森監督


■感想
入場者数は724人だった。初めてだったのでよく分からないが、観客は少なめだったのかな。
攻撃面は、ホームラン2発での得点だけでタイムリーがなかったので少し物足りなかったかな。
守備では随所にファインプレーもあり、見ごたえはあった。
逆転勝利の試合を観ることができて、よかった、よかった。

こういう試合をやってくれれば、お客さんは少しずつ増えていくんじゃないかな。
おいらも、機会があればまた観に行きたいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しずおかダービーにむけて | トップ | だい24せつ・しずおかダービ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ミリスタ☆ (ms)
2007-09-01 21:53:57
私も今日の試合見に行きました♪私は大のミリスタファンなのでブログに写真が載ってて嬉しかったです♪サッカーもいいですが、初めてできた地元のプロ野球団なのでまた応援に来て下さいね☆
返信する
いい試合観れました♪ (どっと)
2007-09-01 22:12:34
msさん、はじめまして
msも724人の1人でしたか。
近くの金沢市民球場で、しかもデーゲームということで、初めて生で観戦してみました。
これまで、ケーブルテレビで試合を観たことはありましたが。

今日は粘り強い戦いをしてくれたと思います。
石川ミリオンスターズには十分優勝の可能性があるので、頑張ってもらいたいものです。
msさん、これからも応援していきましょう
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事