どさんこblog ~日々の出来事~

安心と信頼できる農産物の生産・流通をめざす「(有)どさんこ農産センター」の日々の出来事です

コープさっぽろ『もろこしキッズ』(第4回 最終回)

2017-08-22 21:40:27 | 日記

8月19日に開催されたもろこしキッズの最終回。

二川農園の二川英司さんが詳細をフェイスブックで紹介していますので、今回はそちらの記事を拝借いたします!
二川農園さんfb


以下、fbの投稿です


土曜日は コープさっぽろもろこしキッズの4回目が開催されました(
^_^) いよいよ自分達で育てたとうきびの収穫です。 適期かどうかは微妙でしたが、みんな楽しみながら収穫を楽しんでいたようです! 収穫後は、自分達で育てたとうきびを茹でたり焼いたりして食べました。 美味しかったかな?? 息子は今回もちゃっかり参加。普段、我が家の野菜はあんまり食べないくせして ガブガブ食べてました(^_^) 今回の活動で子供達が少しでも農業を身近に感じ、食べる事の大切さを感じてもらえたなら 嬉しく思います! 子供達にも名前覚えてもらったし(笑)
組合員活動部の皆様、農家と子供達の架け橋になって頂きありがとうございました(^_^) 今回の活動は、8月26日つどーむで行われる食べる大切フェスティバルで発表されるようですので ぜひご来場下さい!

       

以上、二川農園さんの投稿でした!!


もろこしキッズに参加された皆様、とうもろこしの生育とともに数か月間、大変お疲れ様でした🌽





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルデラの味覚まつり出店! | トップ | 北海道フェア! 農家プチブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事