ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

お気に入りテーマソング(2005*春*ドラマ)

2005年06月10日 | ドラマ観察


みなさま、こんばんは
昨日はお恥ずかしながら、だいぶ荒れてしまいまして・・・
(しかも、そんな時に限ってアクセス数が高かったりするのよね・・・( ̄x ̄;))

どうも、失礼いたしました<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


本日は、気分を改めまして、今クールのドラマのお気に入りテーマソングなんてのをご紹介したいと思います♪
今回は、いつも以上にたくさんのドラマを見ている私
たくさん使われている曲の中から、「お!これいいじゃん!」と思う曲をいくつかピックアップしてみました!





まず、はじめに、日曜劇場*あいくるしい*より

主題歌:マイケル・ジャクソン『ベン』

この曲は「1972年に映画『ベン』の主題歌として使用され、当時14歳のマイケル・ジャクソンがソロとして初めて全米ナンバー1を記録した」そうです。

今、裁判やらなんやらで色々大変そうなマイケルにも、純粋無垢な幼少時代があったんですよね。
とても澄んだ声で、切なく歌い上げています。
まさに、ドラマに登場する神木 隆之介くんのイメージにぴったりです

さてさて、ドラマのほうは今後一体どういった展開を迎えるのでしょう!楽しみです!龍之介くんの涙やいかに!?





そして次にご紹介いたしますのはフジ月9*エンジン*より

主題歌:Jimmy Cliff 『I can see clearly now』

主題歌・・・なのかな?主題歌はエアロスミスの「ANGEL」なのかな?
この曲は、エンディングで流れている曲です♪
かっこいんですよ~

アマゾンではただいま品切れ中
っていうくらい、人気?←なのかどうかは知らん





そんでもって、もういっちょ!*離婚弁護士2-ハンサムウーマン-*より

挿入歌:ケリ・ノーブル 『夢がかなうまで』

この曲、ドラマを見始めた当初から気になっていたんですよ。
この声、どこかで聴いたことあるな~と思っていたら、彼女、どうも東京タワーの挿入歌も歌っているようなんです!
なんか、ノラ・ジョーンズとも通じるような歌声。
メロディに強い思いが込められているって言うか・・・
歌詞の意味はサッパリなのですが、メッセージ性が強いって言うか・・・

とにかく、とってもいい曲なので、ぜひ一度聴いてみてください

♪ここで試聴できます♪




って・・・なんか洋楽ばかりになってしまいましたね
ま、いっか

以上、'05*春ドラマ*かずのお気に入りテーマソング特集でした





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか、イライラ(≧ヘ≦) | トップ | めざせ、いい女☆。・。☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、いいよねー! (mamachari)
2005-06-11 13:34:20
 私もエンジンでかかってる曲はいいなーって思ってました。エンディングもいいよねー!
返信する
エンジン見てますか? (かず)
2005-06-11 15:17:31
いまいちおもしろくないなぁ、と思いつつ、結局ずーっと見ちゃってます

でも、先週はキムタクと一緒につい涙。。。

さてさて、どうなっちゃうんでしょうね~!!!
返信する

コメントを投稿

ドラマ観察」カテゴリの最新記事