どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

勇者のそうび超覚醒への道

2024-02-16 14:54:29 | 星ドラ(その他)
ようやく詳細発表があった『超覚醒』
大方の予想どおり【勇者シリーズ】でしたね😊

実装は2024.2.18(日)0:00~

この『超覚醒』をするためには、先に「覚醒」をしなければいけません

まずは手持ちの装備の確認からですね

☆勇者のつるぎ
どうぐ袋 1凸×1
保管倉庫 1

☆勇者のかぶと
どうぐ袋 2凸×1
保管倉庫 1

☆勇者のころも上
どうぐ袋 完凸覚醒済×1・無凸×1
保管倉庫 1

☆勇者のころも下
どうぐ袋 無凸×1
保管倉庫 0

◎進化の宝玉所持数
ぶき 11
ぼうぐ 16

先にことわっておきます
ここから先は「私の場合はこうかな」という話

このやり方が正解とか、こうやりましょうという見本ではありません。

こんな考え方があるんだなと参考にしてもらうのはとても嬉しいですが、進化・覚醒に関してはそれぞれ手持ちの装備や考え方で違いがあります。
必ず自分に合った方法を自分なりに考えて自己責任で行ってくださいね

さて、それでは話を続けます。

手持ちの装備を確認したところで、今後どうしていくかですけれども

宝玉を使って全装備完凸することは可能ですが、せっかく「ゆめのかけらふくびき」があるので、これを利用してできるだけ宝玉の使用数を抑えたいところ。

今のところ覚醒済なのは『勇者のころも上』のみ
希望は剣覚醒2本と防具一式の覚醒1つずつ

剣は覚醒を急ぐのは1本、2本目はガチャ結果や使用状況を見ながら決める感じでいこうかと。

ちなみに「ゆうしゃの盾」は、名前的には勇者シリーズっぽいけど、扱いは光シリーズで、既に覚醒対象になっていますよね。
これは超覚醒はしないってことで一旦無視しといていいのかな?

こんな考えを踏まえて、まずは「ゆめのかけらふくびき」を一周回してみることにします。





『勇者のかぶと』と『勇者のころも下』が増えましたね

これで交換を『勇者のころも下』にすれば、進化の宝玉は、武器3つと防具3つの使用で、各装備1つずつ完凸→覚醒可能になります。

でも、ここでひとつ出てくる問題
勇者のかぶとについているスキル「CT減少ガード・極」

そもそもこうした「極」系のスキルがついている装備は、キャラの人数(3人)分確保が基本って言われています。

特にこの「CT減少ガード・極」は、割と重要なスキルなんですが、私の手持ちで頭にこのスキルがついているのは、勇者のかぶとしかないんです。

今回やっと3人分確保できたのに、ここで全部重ねて進化に使ってしまうのは勿体ないという気持ちが湧いてきてしまいました。

そこで、交換はころも下で変わらずですが、かぶとは1つ温存で、宝玉を1つ多く使うことにします。

結果、どうなったのかといいますと・・・

☆勇者のつるぎ
どうぐ袋 完凸→覚醒済×1
保管倉庫 1

☆勇者のかぶと
どうぐ袋 完凸→覚醒済×1・無凸×1
保管倉庫 0

☆勇者のころも上
どうぐ袋 完凸→覚醒済×1・無凸×1
保管倉庫 1

☆勇者のころも下
どうぐ袋 完凸→覚醒済×1
保管倉庫 0

◎進化の宝玉所持数
ぶき 8
ぼうぐ 12

こんな感じ

何とか無事に全装備覚醒できたので、後は2/18(日)の超覚醒を待つのみ♪

さてさて、磨きのイベントはどの程度のドロップ率で開催されることやら
寝ないでやらないといけないような鬼イベントじゃなきゃいいんだけれど・・・
お手柔らかにお願いしますね、運営さん💦

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比較画像あった | トップ | 各メタルの扉の獲得経験値・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星ドラ(その他)」カテゴリの最新記事