むすび屋 笑和(しょうわ)

おにぎり居酒屋です。 青森市古川一丁目19-14 080-1653-3661
17時半〜23時まで
定休日 日曜、月曜

テイクアウトから再開いたします。

2021-04-26 22:00:00 | 日記
いつもありがとうございます!



春風が心地よい今日この頃、いかがお過ごしですか?

私は元気です。
ずーっと元気です。




という挨拶からしてみました。今日この頃。




いやぁ〜
青森市の新型コロナ感染が毎日20人くらいで、市中感染がまだまだ止まりません。
が今日は少しだけ減った?
ん〜飲食店クラスターは少しだけ落ちついたかな⁈


なんかいろいろ話聞いて怖くてね…
感染しても無症状の方が多かったり、身近な場所で関連の関連で感染者が多かったりで、感染が怖くて…

店やっても、お客さんも少ないしね…

で、休んでましたが、

結構、店や家の片付けをいろいろしてたら毎日忙しかったです。

店もD I Yしてるんだけど、安い材料費で不器用素人がやってるので、めちゃくちゃ時間がかかりまして、明日もそんな感じで頑張ります。

感染対策も更に強化して、
空気洗浄器や1秒で簡単に測れる体温計も用意しましたよ。





店に来ましたら、体温を計らせてね!
37度以下の方だけ飲食を承ります。

37.5度じゃないの?と思う人もいるかもしれませんが、
今回、飲食店クラスターがたくさんあり、知人も感染していたので、話しを聞いたら、初期症状に37度くらいの微熱といのが多かったんです。
で、笑和では、基準を37度にします。
ご協力お願いします。




で、まだ、D I Y中なので、
あさってから店やろうかなぁと思っています。

が、とりあえず、テイクアウトを中心にしてみようかなぁ〜
店1週間以上休んで、店再開したからって、お客さんが前みたいに来るとは考えがたいし、人が歩いていないこのあたりなんで。


注文は
電話で、前日夕方までにはお願いします。おにぎりだけだと10個以上で、
肴おにぎりセット2000円は2個以上でお願いします。


日曜、祝日でも承りますのでよろしくお願いいたします。








これらは、2000円セットで日替わりのおまかせですが、おにぎり何個にするかとか魚中心とか、お客さんのご要望にお応えしますので、電話で確認をお願いいたします。


よろしくお願いいたします。





むすび屋 笑和
電話080-1653-3661





とりあえず26日まで休みます

2021-04-19 23:32:00 | 日記
いつもありがとうございます。




青森市の新型コロナ感染も市中感染が懸念されています。
店付近は、人も全然歩いてないし、店も激的にヒマな状態が続いています。

というのも、市内の飲食店のクラスターやそれ関連も身近にあるし、私的にも感染が怖いので、飲みに来ない人の気持ちもわかります。
で、
仕入れしても、何か作っても、私が食べるばかりなので、
とりあえず、1週間休みます。
26日まで休業します。



この1週間で、店や家の中をとにかく片付けをして、
せっかくだから、炭水化物も控えます。


てな感じで、
私は元気ですが、店休む事にしましたのでよろしくお願いします。


ばっけ味噌作りました😇

2021-04-07 17:05:00 | 日記
いつもありがとうございます😊



暖かくなってきたね♪

確定申告もやっと終わって、タイヤ交換もして、洗車もして、サッパリです😊


あとは、衣替えだ。

春って忙しいよね。


今年は笑和花見🌸は中止だけど、桜🌸はあちこちで咲くから、移動中に見れるだけでいいや😌


笑和の中は桜満開だし🌸😁



あと、
この前
いっぱい、
ばっけ味噌を作ったよ。

なんたって、営業時間中でも仕込みする時間がいっぱいあるんだから…
なんだかなぁ〜😅



笑和のばっけ味噌は
ふきのとうをおにぎりに合うように味噌と合わせて作りました。

ばっけ味噌を塗って焼くおにぎりや
きゅうりにばっけ味噌をつけて食べるのもおススメです😋




ほろ苦さが好きな方は、日本酒に合うふきのとうのお浸しもおススメだよ😙



ぜひ、
笑和に食べに来てね〜



あと、
今月の休み


29日の祝日は通常営業するよ。