小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

おぢや祭り 8月20日

2005年08月21日 00時25分32秒 | 小千谷(新潟)
うわぁぁぁぁ!
迫ってきたぁぁ!!
急いで撮ったのでフラッシュ焚けず顔が真っ暗でごめんなさい。
ん~。ニッポンの祭りって感じ!
すごいかっこいい!!

しっかし万灯きれいです。
トイストーリーのバズとアルビレックスのアルビくん。
どれも美しい~。







こいこい万灯もきれいでした。






小千谷のボランティアセンターで長期にわたりご支援してくださった方々が遠方から続々と集まってこられて同窓会状態。
おぢや祭りでの再会に「キャー!!」とハグハグの嵐♪


この万灯って毎年町内で新しいものを制作するんですよ。精巧に作られていて、顔や手が動くものもあります。
東山の万灯はカメラの電池切れで撮れませんでした。
明日撮れたらいいなぁ。

雨が降ったり止んだりで実行委員の方は本当に大変だったと思いますが、花火も無事挙げられました。

市民の募金で挙げられたラストの大スターマイン!
素晴らしかったです。

神戸の消防士さんからの贈り物。
十号5連発もジンときました。ありがとうございました。

おぢや祭りは明日もまだまだ~。
日本一の御輿をお楽しみに~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿