どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【高坂のラーメン・006】中華めしや 柳王 ~担々麺(四川風ごま麺)・超極辛~

2015年10月02日 | 高坂のラーメン
ラーメン ブログランキングへ



※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして先日(2015年5月31日)、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この度の『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

 【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2015年9月12日(土)のお昼時(11時55分頃)に、東武東上線「高坂」駅西口より距離にして350m程度、「(埼玉)県道212号」沿いでドラッグストア【クリエイトS・D 東松山高坂店】の先の「元宿交差点」を過ぎてから1つ目の路地を超えてすぐ左手にある中華屋。。。(最寄駅:東武東上線「高坂」駅西口より徒歩4~5分程度)

【中華めしや 柳王】
(埼玉県東松山市西本宿1569-3 TEL:0493-35-0400)






に今度はカミさんと2人で“2日振り”「4回目」の参上!

◆今年(2015年)8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から、こちら高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してきて「10軒目」の外食先が“このお店”と相成った! またラーメン店(中華店等含む)としては「6軒目」と相成ったのである! 実はこちらのお店、今年(2015年)8月30日(日)の晩に、この近くにある“中華”ファミレス(ファミリーレストラン)である【バーミヤン 高坂駅前店】へカミさんと2人で向かう途中に偶然にも発見したのであった! んが、その時は「営業中」ではなかった為に入口が閉まっており、お店の詳細は不明のままであったのだ!?
◆店内は(やや)狭い感じで、「カウンター席」4席、「テーブル席(2人掛)」×5席、「座敷席(4人掛)」×1卓である! また、お店は(やや)“強面(こわもて)”で(やや)若そうな感じの店主と、その奥さんと思われる(やや)“ぽっちゃり”した感じのオバチャンとの2人で切り盛りしているようである!

※こちらのお店に初入店した時の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・006】中華めしや 柳王 ~¥500ランチ(チリタマ丼と半ラーメンセット)~

取り敢えず「瓶ビール」を注文するとサービス『漬物』が供された♪



そしてこの日は、前回入店時(9月10日)から「次回はこれを食べるぞ!」と心に決めていた、「通常(麺)メニュー」の中より。。。

 『担々麺(四川風ごま麺)』(¥650)

 

“禁断”の!と言うか“勇気ある”と言う言葉が相応しい感じである【超極辛】(+¥200)にて“試し”に注文してみた♪

 ■麺:普通縮れ
 ■具:挽肉・刻み搾菜(ザーサイ)(少々)・分葱(わけぎ)・刻みネギ
 ■スープ:白ごま坦々+豆板醤(ラー油)+(煎り)一味唐辛子


★この『坦々麺』「辛さ」が下記↓「6段階」チョイスできるのである! そこで今回は“最上級”「辛さ」を誇り、追加料金「¥200」である【超激辛】を試しにチョイスしてみたのであった!
 □普通・中辛・大辛(¥0)
 □激辛(+¥50)
 □極辛(+¥100)
 □超極辛(+¥200)

★さて、前回入店時(9月10日)に食べた【大辛】と比較してみると、【大辛】スープ“真っ赤”であったのに対して、こちらはやや“黒っぽい”感じである! 「山椒」(さんしょう)を大量に投入したのかとも思ってみたが、味見してみるとどうやら違うようで、たぶんであるが“煎(い)った”「一味唐辛子」が大量投入されているように感じられたのである!? 何故かと言うと、その風味が京都“名物”である『黒七味』に似ていたからである!?
★そして、“痺(しび)れる” ような“辛さ”ではあったが、何とか完食を果たしたのでありましたーっ! しかし、これは“激辛党”であるあっしだから成せたのであり、“素人(しろうと)”の方はとっても“危険”なので要注意ざますわよ!!
※ちなみに前回(2015年9月10日)入店時に【大辛】を食べた様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高坂のラーメン・006】中華めしや 柳王 ~担々麺(四川風ごま麺)・大辛~)~

☆こちらのお店であるが、いつも調理にはかなりの時間を要しているのである! つまりは「作り置き」なんかではなく、ちゃんと調理をしてくれていると言う事であろう!? このお店の店主の“心意気”を感じるわい!! それに、お値段の設定も“安め”なのが嬉しいのよね!
☆また、「ランチ」メニューには“基本的”には『半担々麺』が付いているのよね! と言う事は、その『担々麺』のお味に“自信がある”と言う事の“表れ”であろう!?




<営業時間>
 ■営業 11:30-13:30/18:00-23:00
 ■定休 火曜日
 ■喫煙 可





<高坂(界隈)のラーメン既出店>

 ■001 【ぎょうざの満州】高坂駅前店
 ■002 ちゃーしゅうや【武蔵】ピオニウォーク東松山店
 ■003 青竹手打ちラーメン【龍亭】
 ■004 【バーミヤン】高坂駅前店>
 ■005 【高坂こばやん】
 ■006 中華めしや【柳王】
 ■007 中国家常菜【紅虎餃子房】ピオニーウォーク東松山店
 ■008 麺や【晴桜】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【取引・買】OUGホールデ... | トップ | 【高坂のグルメ・002】稲廼家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高坂のラーメン」カテゴリの最新記事