NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

水辺と野山

2017年05月20日 | お花&樹木(植物)

いつものお散歩コース中にはが幾つも(大1、中1、小3)有ります。
その小さな池の一つには、これからの季節、睡蓮の葉が水面を覆って可憐な花を咲かせます

清楚な純白の花びら


次々と蕾が出て来ているわ~

野山のコースには道沿いのいたるところに野いちご(クサイチゴ)が自生していて
今は甘~いがいっぱい生ってます

美味しそう

完熟

お散歩中の水分補給にもなるので実を採って手のひらに載せて食べさせようとしたら
ミシェールったら、くんくんと匂いを嗅いだだけで後は知らんぷり
一粒つまんで口に入れてやっても吐き出してしまったわ
先代犬ミヒャエルは野イチゴが大好きで10個ぐらいぺろりんと食べてたのになぁ~…
同じ犬種でもこんなに好みが違うんだわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凛として

2017年05月14日 | 動物&昆虫

お散歩中に突然ほんの2~3mほど前の地面にさん飛来


じっと動かず前方を凝視
その姿がとてもとしてカッコイイ
しばらくして何事も無く飛び去って行きました。

その間、私もついついじっとして眺めてしまったわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆるキャラv

2017年05月12日 | お出かけ

先日の7日(日)のレポ続き

備中神楽の上演後、同じ場所で今度はゆるキャラふれあいタイムが催されたのです
ハートランド倉敷【備中Day】のこの日、備中エリアのご当地ゆるキャラさん7体集合
ステージ前にズラリと並んで1体ずつ紹介されました

笠岡市カブニ&カブミ

二人は夫婦

新見市にーみん

まだ、おこちゃま

倉敷市玉島はぐろん

右手の葉っぱで頭を撫でてもらうとご利益があるそう

倉敷市児島わしゅうくん

矢掛町やかっぴー

井原市でんちゅうくん

一通り紹介した後は、それぞれが客席に散らばり
お客さんとのふれあいタイムとなりました

一緒に行った友人が大のゆるキャラ好きなので、彼女につられて私も年甲斐も無くはじけて
何体かのゆるキャラさんとハグしたりハイタッチしたりしちゃいました
その中で、やかっぴーとでんちゅうくんとは一緒に写真も撮っちゃった
(恥ずかしいのでそれは非公開)

  

お昼はカレーの美味しいお店でランチタイム
もちろんカレーセットを注文

和風な盛り付け
畳のお部屋で坪庭を眺めながらいただいて美味しゅうございました~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BDケーキ

2017年05月10日 | ペット(愛犬他)

1日遅れでミシェールバスデーケーキプレゼントしました~


行きつけのカフェ注文しておいたのでぇっす
なぜBD当日じゃないのかって? それは昨日がお店の定休日だったから

この↓↓似顔スイートポテトがめっちゃ可愛いぃぃぃ

おめめがうるうる

おまけに↓↓メッセージカードも作って下さいました

ありがとうございます

「いっただきまぁ~す

もぐもぐもぐ 美味ですワン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満5歳v

2017年05月09日 | ペット(愛犬他)

本日はミシェールお誕生日でした
おめでとう

5になりました

朝は曇り空だったのでお散歩できたのですが
午後から雨になっちゃったので夕方はお散歩に行けなくって
ちょっとご機嫌斜めなミーちゃん

でも…
夕飯にお肉たっぷりの手作りゴハンで祝ってあげたら
嬉しそうに爆食いしてくれたわ
(ゴハンの写真を撮り忘れてしまった)
元気に楽しく過ごそうね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加