トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

ゾーイ、川デビュー・・・のその後

2009年07月06日 | 用務員便り

もう結構前のことになっちゃいましたが6月27日の土曜日、ゾーイは川デビューしました。
soramamaさん、メイララ一家、遊んでくれてありがとう

せっかくの川デビューでしたが、飼い主も遊ぶのに必死で写真が一枚もありません
ゾーイは川は苦手なようで、川べりで鳥ばかり追いかけておりました。
川で泳ぐゾーイを見たかったのですが、深いところに連れて行くと、泳げるけどイヤみたいですぐに岸に向かって泳いで逃げてしまいました。
まぁ、さすがはポインターと言いましょうか、鳥を追いかけるほうが楽しいようで、その日は目いっぱい楽しんで、夜は寝ぼけて寝る前のおしっこもできないくらい爆睡しておりました。

そして、次の日…

朝、お腹が痛くて体調が悪そうにしていたので、訓練はお休みにしていただきました。

お腹は土と草で詰まっていたウンさんがいっぱいでて、治ったようなのですが、その日は疲れが残っているのか2頭とも寝っぱなしでした。それはいいのですが、ゾーイがしきりに足を舐めているので、気になって見てみると肉球が真っ赤っかで腫れていました。いま思えばこの時点で冷やすなりなんなりしてやれば良かったんですけど、クマルも同じようになったことがあるし、すぐ治るだろうと放置しておりました。


「肉球が痛いし、疲れてダルいの」

しかし、アスファルトに慣れたクマルの肉球とは違い、土ばかりで育ってきたので、ゾーイの肉球はパリスヒルトン級にセレブだったらしく、次の日もその次の日もかなり痛い様子でカーペットかソファの上にしか乗りません(※その赤く腫れた肉球の写真はありません。一体ブログを書く気があるんだか…)

月曜日の朝は写真のようにカーペットの上でご飯を食べ、(なんと、生意気な)火曜日の朝はなんとソファでおしっこを漏らす始末






「足が痛いからココで食べるの」

雨でしばらく外に行けなかったこともあり、火曜日の夜には、かなりマシになってきて、いつものようにクマルにちょっかい出し始めてましたけど、これから川遊びのときはどうしましょうかねぇ
いま、靴を履かせようか検討中なんですが、狂ったようにイヤがると思うんですよね~ハァ。

と、思案していたところなんと!soramamaさんとお姉さんが靴をはるばる持って来てくれたではありませんかっ

ちょっと長くなったので、明日の「ゾーイ、靴デビュー」につづく… 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不二子ママ)
2009-07-20 16:39:53
あっ!川いったんですかっ?笑 
晴れたみたいでよかったですね~^^
川で遊ぶと犬ってグッタリでその日の夜静かでいいですね^^

ゾーイちゃんお誕生日おめでとう
返信する
不二子ママさま。 (どいな)
2009-07-20 21:53:07
BBQしよ~!って言ってたぁ!!!ごめんなさい!
普通に川遊びのみやったら、隔週くらいで行く予定なんで、また今度いきましょう♪
そうそう、ウチのクマゾは川遊びしたその日はもちろん次の日まで気だるさ満開っす。
ゾーイが特に笑える。寝起きの顔がかなり不完全。
返信する

コメントを投稿